※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
妊娠・出産

産後退院後、タクシーで帰宅する方いらっしゃいますか?旦那が休めず、里帰りしない初産婦。前の病院では一人で帰らないように注意された。

産後退院後、一人で赤ちゃん連れて
タクシーで帰宅された方いらっしゃいますか?

産院の前で写真撮ったり皆さんしてて羨ましいなー
と思うのですが予定日超過してて早く産みたいんですが
促進剤することになりうまくいけば退院する予定の日が
旦那がどうしても休めないと言われて…

今回3人目で初めて里帰りせず
初めてかかる産婦人科で出産するので
分からないのですが、
前の産院では一人ではなるべく帰らないこと!
と注意されていました💦

コメント

ママリ🔰

コロナで里帰り出産できず旦那も出張でいなかったので1人でタクシーで帰りましたよ‼️

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ほんとですか!
    なんとかなりました?🤣

    • 9月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんとかなりました😂
    むしろ病院で気を使って過ごすより家で新生児面倒見る方がストレスなく過ごせました‼️ご飯などはあらかじめ作っておいたものを冷凍したりしてたのでそれを食べたりレトルト食べたりして生きてました😂

    • 9月26日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    タクシーは荷物とか会計とか1人ですがどうにかなりますかね💦
    お金は事前にもう持ってきてましたか?

    • 9月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    タクシー呼んで1回荷物だけ乗せるために外に出てそれからまた赤ちゃん迎えに行ってタクシー乗りました☺️病院代ですか?タクシー代ですか??

    • 9月26日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    産院なのでその辺は融通効きますよね!
    荷物家に積むときは赤ちゃん先に家に連れてけば大丈夫ですかね💦

    病院代です!
    前金で払ってはいるんですがいくら追加されるか分からないのと大金持ち歩くのは怖いので、旦那に持ってきてもらうつもりだったんですが😭💦
    タクシー代はある程度分かってます😇

    • 9月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    タクシーの人が荷物持ってくれますよ!病院代追加されたので入院中に払いました!

    • 9月26日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    大金持って入院したってことですかね?💦
    退院時に大体支払いで退院のときにしか金額分からないと思うんですが💦

    • 9月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    念の為財布には5万程入れておいて追加分が2万いかないくらいでした!病院によって違うんですかね?会計の受付の人がわざわざ来てくれて明細表もってきてくれました!

    • 9月26日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    退院の前日くらいに大体言われると思うんですが、私促進剤何度かしてるのと高いとこみたいで💦
    時間外なども加味するなら10万くらい持っていかないといけないんです…💦

    • 9月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね💧高いですね💧支払いって退院してからはできないんでしょうか?できるのであれば後日旦那さんに支払っておいてもらうとかできますが!大金手元にあるのは不安ですよね😅

    • 9月26日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    金庫あったらいいんですけどね😭
    明日聞いてみます!ありがとうございます😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

一人で運転して帰りましたよ☺️

  • *3kids mom

    *3kids mom

    運転!私も運転したいんですが車は自宅に置いていかないといけなくて😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    旦那が入院中に持ってきてくれて
    退院まで駐車場に置いてました(笑)

    • 9月26日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    私も前日の夜に持ってきてもらって置いててもらったりしたいです…が、めっちゃくちゃ混むのでバレないか🤣💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バレるって何がですが?

    • 9月26日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    停めたらダメなんで💦

    • 9月27日