※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が赤ちゃん返りしているのかもしれません…まだ生まれてませんが1人…

旦那が赤ちゃん返りしているのかもしれません…
まだ生まれてませんが1人目の時から妊娠中に喧嘩する事が多々あり理由を聞くと子供に取られた!!って気持ちになるそうです。
結婚前からかなり異性関係ではかなり縛られて来て
兄弟も多く年子の妹もいる為愛情にはかなり飢えてるんだなって感じです。
上に兄が2人いるので反抗期もなく大人しめだったみたいなのですが高校生になり反動で暴れん坊になったようです。

今はもう2児の父だからと甘えていてはいけないと思い込んでるっぽく、爆発して家出をすることがあります…
どう接したら良いですか??

私は旦那の事が好きです。
過去の事も丸っと全部受け入れて来ましたし
異性関係の事で束縛されるのは面倒いと思って苦ではないので何とも思ってませんが
お腹の子は男の子なので、かなりの赤ちゃん返りかな?って思ってます。

旦那さんの赤ちゃん返りどう対処してますか??
無視すると悪化するめんどくさいタイプだと思います。。

コメント

出産前にお子さんを預けて2人でデートとかお食事だけでもしておくのはいかがでしょう?
あなたは子供たちにとって父親だけど、私の大事な旦那さんだよー大好きだよーって言葉で伝えてあげたりとか😊

• まま

まま

大好きだよって言ってますが、
    私の大事な旦那さんって言う感じの伝え方はしてませんでした…😢
    今回家出されてて友達に相談した時に赤ちゃん返りかもって始めて思ったので父親なんだからって部分が強く伝わってたかもしれません…😭😭

• 9月26日
はじめてのママリ

旦那さんは愛着不全だったのかな…
奥さんにお母さんを求めてしまっている典型ですね💦
私はあなたのお母さんじゃないよ、あなたの奥さんだよ。私はあなたを心から大切に思っているし、一生一緒にいたいなって思っているよ。
と声に出していってあげては…
また、旦那さんにも復唱してもらうといいと思います。「(初めてのママリさん)は僕のお母さんではありません、僕の奥さんです。子どもたちのお母さんです」と。
依存心から不安が強く、束縛してしまうんでしょうね。
私はあなたを必要としているというメッセージを伝え続けると安心できるかもしれません。

• まま

まま

言ってるんですけどね…
    結婚しよ??って何回も言ってくるんですが、もう結婚してるよ?って言ったらもう一回結婚したい!とか訳わからないこと言われます💦
    元カノに浮気されてかなり根に持っててそれもあるかもしれませんが…💧
    最近家出ばかりで参ってます😔😔😔

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安で仕方ないんでしょうね…
    見捨てられ不安はかなりしんどいと思います。
    元彼女については、その精神的な不安定さからそういうタイプを選んてしまったんです。常に追いかけていないといられない。精神的に後追いしているんです。無意識にそういう人を選んでいます。
    そして裏切られて「ほらやっぱり」ということを繰り返すんですよね。。
    これははじめてのママリさんもなかなか大変だと思います。でも突き放したくなるようなことばかりしてきますが、突き放すと「ほらやっぱり」と逆上してしまうので注意がいります。
    ときどき不意打ちで、背中から抱きしめてあげてみては。できるだけ甘ったれていないとき、例えば率先して家事を手伝ってくれてるときなどがより良いかと思います。

• 9月27日
  • まま

まま

遅くなりすみません。
    その元カノは中学の時に2年程付き合った人だったらしく浮気され速攻別れ、次の人達は皆んな自分が友達優先にし過ぎて振られるってパターンらしいです🤔
    多分後追いみたいなのはある気はします!
    どれだけ受け止めてくれるか試されてるって事が多々あるので…。
    反抗期もイヤイヤも特になく育ってきてるみたいなので今それなんですかね?
    面倒になって突き放したらお前にとってオレって…がはじまりめんどくささが増すのでやめました😓
    それは最近してませんでした…😳
    なかなか家にいないのでする機会ないですが居るときはやっていこうと思います!!

• 9月29日