※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめについて相談です。軽自動車のダイハツ・キャストに乗っていて、アップリカとコンビを検討中。コンパクトなコンビと、使い勝手の良いアップリカで迷っています。価格も気になるとのこと。

チャイルドシートのおすすめ教えてください!

車は軽で、ダイハツのキャストです。

お恥ずかしながらメーカーは
アップリカとコンビくらいしか知らず💦
エールベベ?も聞いたことあるのですが
アカチャンホンポの店員さんはアップリカ推しな感じで
詳しい説明なかったです。

軽だからコンビの方がコンパクトでいいのかな?
と思いつつ、シートが小さいから赤ちゃん大きくなるにつれて窮屈そうだな〜という印象🤔長く使いたいです💭

アップリカの方が安心感あるのと
サイドレバーで回転できるのがいい◎
けどデカすぎ???と言う感じで中々決まりません😵

母が、買ってあげるから値段気にしないで選びな〜
と言ってくれているのですが高すぎて申し訳なく。。
アップリカもコンビも高いですよね😥

皆さんのおすすめ知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

うちはエールべべ使っていましたよ👌以前はムーヴにつけていましたが、回転式でも邪魔になりませんでした!むしろ回転式をお勧めします☺️!
うちは下の子が出来たタイミング(2歳半)でジュニアシートを買いました!このぐらいになると体格にもよりますが、ちょっと窮屈になってきますね💦

• ママリ

ママリ

車種までありがとございます🌟
    回転式は便利そうですね🥺
    2歳半で窮屈なんですね!
    参考になります♩

• 9月26日
みん

うちもエールベベ使ってます!
肩紐?が跳ね上がってるので使いやすいですよ😄

• ママリ

ママリ

肩紐埋もれにくいのがいいと聞いたのでありがたいポイントです🥺

• 9月26日
ᓚᘏᗢ

アップリカの回転式使ってますが便利ですよ🤣

• ママリ

ママリ

軽自動車ということもあり回転式で絞ろうと思います🌟

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

アップリカのディアターンプラス使っています。フラットになるので大きくなってもおむつ替えなどで便利に使えています😊
軽だと大きいので隣に大人は厳しいかもしれないです💦

• ママリ

ママリ

フロウディアグロウ?しかフラットタイプないのかと思ってました😳
    やっぱり大きいんですね😂
    アップリカはどの種類も大きめで存在感があり気になっていたところです💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません勘違いで今使っているのはフラディアグロウでした💦アップリカでなくても回転式は便利だと思います。
    うちの上の子は小柄だったので4歳になる頃までディアターンに乗っていました😊

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!調べたらディアターンもベッド型になるようでした😳
    何歳まで使えるかは赤ちゃんの成長具合によるんですね✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

12月予定日ですが1台分はエールベベのクルットを購入しました!
モコです😀
コンビは回転させるときの音が大きかったので辞めました。
新生児用のクッションもしっかりしてますし、回転もスムーズなのでエールベベの実物を見てみてください!
お店によっては車に試着してくれますよ🙂
ちなみにメッシュタイプは外で遊ぶようになったら砂が入り込むから掃除が大変だよ、と店員さんにアドバイスいただきました!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺
    エールベベ使ってる方意外といらっしゃるんですね♩
    実物触ったことないので今度見てみようと思います🌟
    メッシュのデメリット考えてなかったので参考になります😳

• 9月26日
あか

うちは逆に年齢幅あるシートじゃ2歳前にきつくなるから別でと割り切ってバースデイのファーストキャリー買ってきつくなってきたらジュニアシート買いました!クーハン型シート便利でしたし6000円しなかったんでジュニアシートも気軽に買えました😄
ジュニアシートも1万くらいだったんで両方合わせてもかなり安かったです。
私も軽で場所取られたくないし、旦那の車への乗せ替えや、寝ている状態をシートごと降ろせる軽さを求めたのでこうなりました😆

• ママリ

ママリ

費用面を考えたら年齢別に買い替えるのもありですね🤔
    6,000円は安いです😳!!!

• 9月26日