※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
妊娠・出産

コロナワクチン2回目接種後の副反応で熱が続き、心配しています。妊婦でも一般の方と同じ症状で、胎児に影響はないと聞きますが、不安です。明日、病院に連絡しようと思っています。

コロナワクチン2回目接種後の副反応について

9月24日(金)13時ワクチン接種
9月25日(土)5時頃38.3℃熱発 カロナール服用
9月25日(土)9時頃36.8℃に下がるし
9月25日(土)13時頃38.5℃熱発 カロナール服用
9月25日(土)17時頃36.6℃に下がる
9月25日(土)18時頃38.6℃熱発
9月25日(土)21時頃カロナール服用

こんな調子で、9月26日(日)16時30分今現在
カロナールが効いてる間しか熱が下がりません😓
副反応については、妊婦さんも一般の方も症状に違いはない
と言われていますし、2〜3日の高熱であれば胎児に影響はない
と聞きますが、やはりとても心配です。
自分自身しんどいのは我慢すればいいのですが
お腹の子に何かあったらと思うと、とても不安で😢

ワクチンの副反応により、熱が長く続いた方おられますか?💦
念の為、明日の朝病院に連絡しようと思っています。
ちなみに、ワクチンは通っている産科で打ちました。

コメント

moon⭐︎

9月20日の12時にファイザーワクチン2回目を摂取した者ですが、

次の日から一日中熱が上がる一方で、
最終的に38.5程になりましたが、

近年、妊娠後期でカロナールによる胎児への影響が確認されたのが不安だったので

薬は飲まずに冷えピタを貼ってガマンしました。しんどかったですが💦

どうしても2日目はキツく出るらしいので
すぐには熱は治らないのかと。

それでも、次の日には熱が36℃代に下がったので、

様子を見てみてはいかがでしょうか?☺️

  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ

    色々な情報が飛び交っており、もう何が真実なのか分からず、より一層不安になりますね😢

    やはり2日目に激しい副反応が出るんですね💦

    胎動はいつも通り痛いぐらい感じれているので、そこだけが安心です😢❣️

    もうしばらく様子見てみます。
    ありがとうございました♡

    • 9月26日