※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日目で、おっぱい吸う力が強くて乳首が痛いです。しばらくしたら良くなりますか?母乳が安定するのは3ヶ月後で、まだ40ー60しかでません。

生後20日目です。

最近おっぱい吸う力がすごくて😭😭

乳首のじんじんした痛みが半端ないです😭😭

しばらくしたら良くなりますか?😭

また、母乳が安定してくるのは3ヶ月くらいですか?
まだ40ー60くらいしかでません💦

コメント

はじめてのママリ

ほっとくと悪化して最悪切れちゃうかもしれません😭
ランシノーかピュアレーンおすすめです!!
西松屋とかバースデイに売っている乳首用の保湿クリームです。

20日目だとまだ母乳安定してないかもしれないですね💦
個人差あると思いますが、生後2ヶ月くらいになると安定してくるのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    切れるのは怖すぎます😭😭

ピュアレーン塗ってるのですが、ラップパックもした方が良いですかね!?

2ヶ月くらいで安定してくるのですね😭💕

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラップパックしてました!!
    それ続けてるとだいぶマシだった気がします☺️
    ただ一度切れる寸前までいって痛すぎたので病院行って薬もらいました💦
    あまり痛いようなら、産婦人科でお薬もらうと早いです!

• 9月26日
ととと

乳首キレたりしてますか🥺?痛いですよね💦ドラッグストアに塗って保湿するお薬売ってますよ✨子どもがそのまま舐めても大丈夫なものもあります!!
私は3ヶ月くらいで安定しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    今のところはまだ切れてないです!!
    ピュアレーン塗ってるのですが、ラップパックもしたほうがよいですかね!?😭

3ヶ月で安定したのですね😭💕
    それまでは、出る量まちまちってかんじですか?

• 9月26日
  • ととと

ととと

たまーにラップでパックもしてました!✨
    乳腺炎にも何度もなったので出たり出なかったりなのでミルクたしてました!ようやく3ヶ月くらいでミルク足さなくてもいけるかなーって感じになりましたよ☺️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦ひどくなると切れたりしますよ💧
とりあえず、乳輪から咥えさすような感じで赤ちゃんの口を大きく開けて授乳してください!あとは乳首クリームが塗ったまま授乳できるのがあるのでそれを塗ってラップしてたらマシになります!病院で教えてもらいました!
授乳のときにクリームはそのままでも大丈夫ですが、私は手口ふきで拭き取ってました!

おっぱいどんどん増えていくからまだ20日なら気にしなくて大丈夫ですよ!
ミルク足しても楽だし、1か月検診で体重増えてなかったらミルク足すかとか教えてくれるので心配しないでくださいね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    切れるのは怖すぎる…😭😭😭

ピュアレーン塗ってます!
    ラップパックはまだしたことないのでやってみます😭😭
    授乳後毎回した方が良いですか?

本当ですか😭😭
    スケールレンタルしてるので、40とかしか飲んでくれてない時はミルク足したり、夜間も足すようにしています💦

• 9月26日
みくろ

痛いですよね…私は血豆になりましたし、少し切れました😭
ピュアレーンで保湿しつつ、ニップルつけて授乳してました!結構それで変わるので試してみてください👍
うちは3ヶ月入ったばかりですが、おっぱいも2ヶ月入ったあたりからそういえば痛くないし、量もなんとなく安定してる気がします。油断したら出なくなりそうですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血豆に切れたなんて痛すぎます😭
    ニップルは合わなくて、余計に痛くなっちゃったので封印してました😭
    また試してみようかな…

2ヶ月くらいで安定してきたのですね😭✨
    それまでは出る量まちまちだった感じですか?

• 9月26日
  • みくろ

みくろ

私の場合、扁平乳頭だったのもあってなかなかうまく吸って貰えずでした😭
    退院後の2週間検診と1ヶ月検診では母乳吸わせてましたが、体重の増えがイマイチと言われ、ミルク多めにあげてましたが、身体が少し大きくなってくるとお口も大きくなるのと、乳首も伸びて上手く飲めるようになって来ました!今も疲労が溜まってくる時間帯は出が悪かったりするのでその時はミルクに頼ったりしてます😊量は最近測ってないのでわからずです😅

• 9月26日