※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

妊娠32週前後で体調が心配です。吐きづわりや後期ツワリ、腰や股の痛み、イボ痔、耳の詰まりでストレスがたまっています。同じ週数の方の体調を知りたいです。

妊娠32週前後の方、体調はどうですか😌?
初期から吐きづわりに悩まされ20wあたりで落ち着くも、最近は後期ツワリがしんどくてまた吐き始めました😂💥
あと腰と股も痛いし、イボ痔も再発したり、耳もずっと詰まってて毎日ストレスMAXです🤣
周りに妊婦さん居ないので、同じくらいの週の方いたら体調どんなんかなーとお話したいです🙌🎵

コメント

𓃡もまみ𓃩

私は、常に息苦しくて、腰も痛くて座ったり立ったりがしんどいです😂あとは寝つきが悪くて寝不足で、便秘もひどくて更にお腹パンパンです…

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☀️🙋‍♀️❗
    息苦しいの分かります💦
    山頂かよ😵ってぐらい浅くしか息できなくて⤵️
    まだお腹が下がってないから肺とか心臓に負担なんでしょうねー😭
    寝れないのは辛すぎですね、、私は夜疲れすぎてバタッと眠れるんですが、そのタイミング逃して下手に自分の時間でもとろうとすると目がさえて朝まで寝れなくなります😱妊婦の体のしんどさといったら…あとちょっとなんですけどねえ😂😂

• 9月27日
ままり

1人目の時は30週あたりから後期悪阻が始まって辛かったですが今回は今のところないです😵‍💫

でもお腹が重くてしんどいです😭

• たけ

たけ

私は三人目にして後期ツワリ初です😂😂
    妊娠中って毎回違いますよね☺️
    お腹重いのはまさにですね、立ち上がるときとかかけ声「よいしょ❗」「おりゃあ❗」とか言わないと動けなくて、一度座ったら次立つのがしんどくて😅
    上の子抱っこするときとか腰も痛いしお腹が苦しくて「うおおぉぉ~😭」って叫びながらです😂

• 9月27日
🌷

もー、なんかだるくてだるくて貧血もするしめまい凄いです😭

お腹もパツパツだからか、おへそのあたり押すと痛い時もあるし😂
寝るのも億劫だし、後期つわりで疲れてる時は気持ち悪くなってくるし😢

早く無事に産みたいです。笑

• たけ

たけ

めまい分かります🤦‍♀️私も貧血検査引っかかってて、よく立ちくらみや目の前がチカチカ光ったり💦食事と錠剤で気を付けてるけど、いまホウレン草高いしレバー嫌いだし後期ツワリで食えんし、、🤣てなってました🤭

とにかく疲れやすいですよね、産んだら産んだで大変だけど自分が身軽かどうかって大事😂お互い無事に産みたいですねー✨

• 9月27日
ami

私も腰痛が酷すぎるのと
恥骨痛も吐き悪阻が戻ってきたのもいぼ痔も同じくです🤣💦
あとは後期入った辺りから
全身痒くて仕方ないです😭😭

お互いもーあと少し頑張りましょ😭😭😭

• たけ

たけ

腰痛やばすぎですよね😂
    5ヶ月頃からマタニティ整体や、とこベルもしてますが中々良くならず💦
    恥骨痛もこれから益々ですよねー😩イボ痔まで一緒🥰笑
    私は妊娠がわかるあたりの初期に背中にバーって湿疹が出て痒くて痒くて😭
    それも妊娠症状みたいなんですが、今は首と手の痒みに落ち着きました❗
    全身痒いは辛すぎますね😭妊婦特有の湿疹みたいなかんじですかね😫
    あと8週間、あっという間だけど長いような短いような、、(笑)
    頑張りましょう~🙌✨

• 9月27日
マメ太郎

切迫で毎日ゴロゴロしてます!
無事に1日終わるのを祈る毎日です🙄✨
恥骨痛、腰痛、便秘、頻尿、食後の逆流性胃腸炎気味な感じなどなど😂
そして安静にし過ぎて体力無さ過ぎで今後が不安です…。
トイレ行くだけでハァハァしてます😭
あと少し頑張りましょう💕

• たけ

たけ

切迫だと思うように動けず辛いですね😭
    1日1日が大事な時期ですもんね😭!
    私はあっという間に日々が過ぎてしまい、ラストマタニティ生活なのに全然大事に過ごせてないなあ…て感じてます。笑
    安静にしすぎて体力なくなりますよね、20wまで吐きづわりで本当に動けなくて、それから徐々に動いてるけど未だに午前、午後にお昼寝しないと倒れてしまいそうなくらい疲れて、自宅の階段すら2往復したらはぁはぁなります🤦‍♀️
    出産でいきむ体力だけでも残しとかないと、、😭ですね!
    産まれたら体力つくり頑張りましょうね❤

• 9月27日