※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

義弟が入籍したので、お祝い渡したってや!と義母から言われ、結婚式をし…

義弟が入籍したので、お祝い渡したってや!と義母から言われ、結婚式をしないとのことで5万円包みました。
ほんとは7万くらいにしたかったけど旦那の安月給じゃ厳しくて😅

今日渡したら、横から義母が、多すぎる!3万でいい!
と2万抜くように言われ仕方なく抜いたんですが、5万って多いですか?😅金銭感覚とか家の事情とかそれぞれあるとは思うんですけど…

大体義母が中身確認して勝手に指示するのもどうかと思うんですが😭

けどよく考えたら、私が出産した時、義両親から出産祝い1万しかもらってなかったなーと…😅

少なすぎる!もっとあげて!と言われるよりは良いんですが😅

皆さんは義理の家族の結婚の時どれくらい渡しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

主人の従兄弟のお祝いには10包みました!

じゃむ

義母変わってますね😂
お金あげて!これじゃ多い!とか、いちいち指図する内容じゃないです。。。

うちは義弟が結婚した時は、お祝いとして3万円ほどの家電を贈りました。
そして、来年結婚式あげる予定なので、その時は10万包みます😌

coco*☻

兄弟には結婚祝いはお互い5万円と決めました🙂
出産祝いは3万円です🌈

はじめてのママリ

わたしは結婚式しなくても10万包みましたよ〜☺️
普通10万だと思ってました!

はじめてのママリ🔰

10万は最低相場なのて10万です