※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群にかかると、血圧が常に130/80を超える必要はありますか?

質問です。
27週くらいから足が浮腫はじめ30週はいったころにはパンパンでした。
昨日、妊婦検診で血圧を2回はかり1回目が130/80で2回目が120/80で先生からは妊娠高血圧症候群の疑いがあると言われ浮腫の漢方を処方して頂きました。

少し疑問なのですが妊娠高血圧症候群にかかったら血圧は130/80をずっと越えてるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期?あたりから高血圧になり足もパンパンでしたが何の対処?もなく出産に至り産後、高血圧症候群の一歩手前的なことゆわれました😅なにを基準に一歩手前なのかよくわからなかったですが..

血圧上がり始めた頃から平均に戻ることなくずっと高血圧でした😰

• わと

わと

遅くなってしまいすみません😣💦⤵️
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

妊娠後期だとやはり浮腫む妊婦さん多いみたいですよね💦
    先日、先生から「妊娠高血圧症候群の疑いがあります。」と言われ浮腫の漢方の処方と毎朝血圧計ってくださいと言われました。

たしかに、何を基準にって思いますよね😅
    血圧は、安定してきたのであと浮腫だけです(ノ´∀`*)

• 9月28日