※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
子育て・グッズ

子どものマスクについて、3歳目安で練習するのが良いですか?オススメのマスクはありますか?

子どものマスクはいつから?

お店や公園で
うちの子(2歳8ヶ月)より明らかに
幼い子がちゃんとマスクつけているのをみかけると

もうそろそろマスク付けないと…と思います

練習しようと思って
アンパンマンの使い捨てマスク買いますが
すぐにとってしまいゴミ箱いき…
もったいない😂💨💨

保育園行ってますが
コロナが流行ってる地域ではないためか
保育園ではマスク着用の指示はありません
(年長さんは外にお散歩に行く場合は付けているようです)

3歳目安にマスク付けれるように
練習した方が良いですか?
これなら付けてくれるよ!
付けやすいよ!
等オススメのマスクはありますか?

マイペースな性格で
これといった好きなキャラも無いし
カッコイイ✨と褒めたり、周りの子がしてるから
僕も付けたい😍といった事もありません😅

コメント

smile

2歳直前の娘がいます!
私の娘もまず無理だと思ってました。笑
とりあえず外に出るときにつけるという流れを必ず繰り返してはや二週間
アンパンマンの立体不織布マスク
今は1〜30分つけてくれるようになりました。👧🏻
継続して、習慣化することが一番早い気がしました。
そのかわり、マスク代がかかります、、笑😵

みー

お店の中だけマスクさせてます🙌

うちは車大好きなので
トミカの不織布マスク使ってます🥰
アンパンマンのマスクより
付けてくれる確率が上がりました🤣

りい

うちは3歳からつけてます!
最初は嫌がったのでつけなきゃ外には出さない。
買い物も公園についても外に出さない事を徹底しました。
厳しいようですが、周りの目もあり、トラブルは避けたいので💦
つけてくれるようになってからは自分で好きなマスクを選ばせてます✨

deleted user

長女は幼稚園のみ着用で買い物はしてないです🙆‍♀️

aoka

うちも最近店内のみマスクを始めました!とってしまったらおしまい!みたいな感じでとりあえず慣れるように、、、と思ってます!
年少からは保育園でもマスクをつけるかなと思ってそれまでにつけれるようになりたいなと思ってます!
マスクは自分で選んでもらいました♡