※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

36週の妊婦です。3歳の娘が赤ちゃん返りでイライラ。スキンシップがストレス。同じ状況の方、感じ方は?収まる時期は?

妊娠36週目です。
もうすぐ3歳になる娘が赤ちゃん返りなのかなぁ?という感じでイライラします😣
服の中に手を入れたり、体を触ってくるのがすごくストレスです💦
スキンシップさえも、「やめて!あっちいって遊んできて!」という気持ちです。ホルモンのバランスなんでしょうが、嫌悪感がでてきます。

同じく妊娠中の方、どんな感じですか?
いつになったらおさまるのでしょうか?

コメント

nmmama

つい最近出産しましたが、私も妊娠中下の子が腕とか色々触ってきて「やめてよ!」って言っちゃってました💦
まだ入院中なので子供たちに会ってないからどうか分かりませんが、何となーくなおってる気がします🙂

3歳前の赤ちゃん返りやばいですよね😭
保育園の送迎もご飯で隣の席に座るのも、夜寝る時も主人だとだめでした💦
今は毎日「ままがいいー」って泣いてるみたいです😔

• ろん

ろん

ご出産おめでとうございます🥰
    「ママがいいー💦」ってなりますよね😂可哀想ですけどね💦

産後はコロナ禍で面会出来ないのがすごく可哀想で不安でしたが、最近は「1人でゆっくりできる〜😽」と思っちゃってる自分がいます😅

• 9月26日

うちの娘が元々私の乳首を触らないと寝れない子でだいぶイラついた時期がありました😣
今はお腹蹴られるため娘に背中向けて寝るようにしたら首元は触ってくるけど乳首を触られなくなったのでだいぶマシです😥でもたまにもう!やめて!てなります😣💦

• ろん

ろん

わー、乳首触られるとか、想像しただけで吐きそうです🥶辛いですね💦

私はブラの上から胸元をソフトタッチでさわさわしてくるだけなのに、気持ち悪くて💦😱ブラを二枚重ねにしたりしてます💦

• 9月26日
  • ♡

横からごめんなさい!
    一緒過ぎてびっくりしました!😂
    めちゃくちゃイライラしてしまうのと蹴られるので背中向けて寝てます😂😂

• 9月26日

退会ユーザー

私も絆創膏貼ったり色々してみましたが逆にその絆創膏が嫌になってきて😭💦
    妊娠中だからか敏感なりますよね😭

• 9月26日

退会ユーザー

お腹蹴られるの怖いですよね😭💦
    背中向けて寝ることでだいぶストレス緩和です😂背中ドスドス蹴られても無視してます😂

• 9月26日
🌷

日によりますが、娘ちゃんに触られたくない日あります😔

ストレスが溜まってる日、疲れてる時、イライラしてる時はもうお願いだから静かにして何も話しかけて来ないでって思っちゃう時も全然あります…。

余裕がある日はめちゃくちゃ可愛くて、お話もたくさんするし良いんですけどね😭

親都合で子育てしてて、ごめんねって思います🙇‍♀️