※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜寝ない問題。母乳のみで夜中に何度も起きる。まとまって寝る方法は?

最後3ヶ月の男の子を育てています。
毎日夜寝なくて困っています。寝付きはよく大泣きした後にすぐ寝ます。
しかし1時間後、2時間後に起きてはその後は30分後や1時間後に起き続けます。
まとまって寝るようにはどうしたら良いですか?
夜中は母乳のみです。ミルクをあげようとしても飲みません。

コメント

私もそんな感じです😭
日中お散歩したり、いっぱい遊んだ時、お昼寝全然しなかった日などは長く寝てくれますけど
そうじゃない日は全然寝ません💦

• さく

さく

回答ありがとうございます!
    ミルクって一日どれくらいあげてますか?😂😂
    寝不足、きついですよね、、

• 9月26日

退会ユーザー

母乳と混合なので、1日400~600くらいです!
    ほんと寝不足キツイですよね🤮
    ついイライラしちゃいますし💦

• 9月26日
  • さく

さく

私のあげてる量が足りないのかな〜とか色々考えちゃいます、、
    寝不足きつすぎます。イライラしますよね、、睡眠不足は人をおかしくしますね、、

• 9月26日

退会ユーザー

試しに母乳からミルクに変えてみるとか🤔
    でも母乳でも長く寝る子は寝るみたいなのでショートスリーパーなのかな?って思ったりします😂
    寝れる時に寝るしかないけど、その寝れる時がなかなかないですよね😭

• 9月26日
  • さく

さく

そうですね、母乳からミルクに変えてみるのも一つですよね、、ショートスリーパーですね確実に😂😂
    ほんとその通りです。寝てる時に寝ようと思っても、はぁって一息つく時間もほしくて、、😂😂

• 9月26日
てんまま

ちょうどそういう時期だと思います!うちも2ヶ月くらいからすっかり夜中騒ぐようになっちゃいました🤣今はギャン泣きではないですが、それでも2時間毎に起きて授乳です…。上の子もそんな感じでした、🤣
赤ちゃん十人十色ですので、自然にこれからもう一回寝るようになるかもしれないし、違うかもしれないですね…。ただ、おっぱい飲んで寝落ち、を習慣づけるとおっぱいなしでは寝なくなるかもしれないです。うちはそのパターンです🤣

• さく

さく

回答ありがとうございます!
    寝不足きついです😂😂
    2時間ごときついですよね、、
    うちの子もまさに、おっぱい飲んで寝落ちが習慣になってるかもしれません。
    ミルクをあげたいですが、
    それが飲んでくれないのが悩みです。

• 9月26日
  • てんまま

てんまま

むしろ2時間でも長いくらいですよねー😭酷いと三十分とか…😭朝まで寝る子とかうらやましすぎます…!
    うちもミルク飲まない子です🤣
    離乳食いっぱい食べてくれることを祈るばかりです…。
    がんばりましょーーー♪

• 9月26日