※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

友達と言い合いになった。帝王切開をバカにされてムカつく。不安な気持ちと友達の言動に困惑。

朝から友達と言い合いに。
理由は私が帝王切開で出産になったと伝えたところ帝王切開での出産をバカにしてきたからです。
何なんでしょうか。出産に楽も何も無いのに。妊娠経験もない人に言われるのがすごくムカついて。あ〜。伝えなきゃ良かったな。って思いました。でも凄い不安で安心する声かけて欲しかった。って気持ちもあります。その気持ちを友達に求めた自分がいけないんでしょうか。最終的に私のお腹に手を当てて一言。
あなたのママは楽な方法で出産するから愛情がもらえないかもね~と一言。ありえない。人間性疑いました。なんか自分が情けなくなってきて何をしたら正解なのか分かりません。

文章まとまってなくてすいません💦

コメント

ありえない…😰人としてどうかしてますね💦
何も分かってないくせによくそんなこと言えますね💦
なんでそんなひねくれ人間になったのか気になる。

• まぁ

まぁ

まさかそんな事言ってくるとは思わなくて。その子は子供いらないってずっと言ってて。

• 9月26日

退会ユーザー

普段は普通なんですか??
    言ってはいけないことの区別できないのはいけませんね、、💦💦

• 9月26日
  • まぁ

まぁ

普段から普通ではないかと。。。笑
    一緒に出かけて子供見ても可愛くない。ってずっと隣で言っているので。一緒に歩いてて恥ずかしいです。

• 9月26日
まりこ

そんなこというのありえないです!大切なお友達だったかもしれませんが、その言葉は、友達とは思えないです。
赤ちゃんがいることが、羨ましいのかなと思いますが、子どもいてなくても、妊婦であることをいたわってくれて、優しくしてくれる人もいます。
子どもができると、関わる友達は、私も大きく変わりました。
モヤモヤするのではあれば、思いきって、縁をきるのも、1つだと思いますよ。

• まぁ

まぁ

私も今回の件があるので今後の関係は考えようと思います。
    その子は子供は絶対いらないって。子供を見ても可愛いと思わないって。だからきっと私が産んで会っても何言われるか分からないし考えちゃいますよね💦

• 9月26日
結ココロ

友達やめた方がいいと思います…

• まぁ

まぁ

今後の事を考えて縁切ろうかと思います💦

• 9月26日
  • 結ココロ

結ココロ

その方が絶対良いです!
    産まれたら会いに行きたいって言われると思いますが、私ならそんな人に会わせたくないし絶対赤ちゃん触られたくないです‼️

• 9月26日
  • まぁ

まぁ

会いに行きたいって言ってくることはないと思います。一緒に出かけて子供見つけても可愛くない。ってずっと言ってるので💦

• 9月26日
  • 結ココロ

結ココロ

そうなんですね💦
    子供を可愛いと思うかどうかは自由ですが、その人が万が一妊娠したらどうなるんでしょうね😓
    考えただけで恐ろしいですね…
    まぁ子供が可愛くないと言ってるぐらいですから妊娠しないように徹底してるんだとは思いますが…

• 9月26日
  • まぁ

まぁ

どーなるんでしょうか。
    何するかわからないですしね。💦

• 9月26日
はじめてのママリ

やばすぎます😐💦
素で言ってるんですか?
いじめのレベルです

• まぁ

まぁ

めちゃくちゃ素で言ってましたね。
    その後のごめんもなかったので。メンタルズタボロになりますよね。

• 9月26日
ゆきのこきのこ

えぇ、、😨その方本当に友達でしょうか?産んだ事なくたってそんな非人道的な発言普通出ませんよ💦
主さんとお腹の赤ちゃんの精神衛生に悪いのでしばらく距離を置きましょう!!
大丈夫。帝王切開も立派な出産です!

• まぁ

まぁ

もしかしたら私だけなのかもしれません友達だと思っていたの😂
    今後の関係は少し考えたいと思います

• 9月26日
  • ゆきのこきのこ

ゆきのこきのこ

それが良いかと思います😊
    赤ちゃんの愛情云々言ってる暇があったらお前は卵子からやり直してこいと伝えてあげて下さい。笑
    出産頑張ってくださいね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• 9月26日
  • まぁ

まぁ

頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月26日
さや

え、ありえな、、、ブチギレ案件ですね、、、
あり得なさすぎてコメントしちゃいました

• まぁ

まぁ

朝からブチギレでした💦
    なんか常識がないと言うか。なんというか。
    コメントありがとうございます😊

• 9月26日
ママリ

何をしたら正解か。
その友人とは他人になることが正解だと思います。

• まぁ

まぁ

出産に正解も間違いも無いはずなのに。
    もう今後の事は慎重に考えようと思います💦

• 9月26日
あああ

これまでにそういう出来事がなかったんでしょうか?
今回が初めてですか?!
こっちの見る目がなかったのかと勉強になりますね💦

• まぁ

まぁ

一緒に出かけて子供を見ても可愛くないってずっと言ってて。
    一緒に歩いてて恥ずかしいです。
    凄い勉強になりました✨

• 9月26日
ママリ

友達やめます💦
というか、同じ女性としても無理です😩
お腹切るんですよ?
麻酔が切れれば当然のように痛いにきまってるし。
楽な方法ってなに?って思います。
無痛分娩だって完全に痛みが無いわけじゃないし。
出産はどんな方法でも命がけだと思います😭

• まぁ

まぁ

同じ女性として恥ずかしいです。
    出産に楽もクソもないよって言ったら「いやいや。帝王切開は麻酔するんだから痛くないでしょ?」って。アホなの?麻酔切れたら痛いに決まってるじゃんと言ったところ普通の出産に比べたら痛くないでしょって
    なんかこの人何もわかってないんだって思っちゃいますよね。

• 9月26日

帝王切開が楽な方法!!
そんな事あるわけないじゃないですかね?!
お腹切るのが楽?!
アホなんですかね???
どんな出産方法でもリスクがありますし、お母さんは命懸けです!
お母さんや子供の命を守る為に帝王切開にする場合もあるのに・・・
いくら経験がないからって「愛情がもらえないかもね〜」って・・・そこまで言われる筋合いはないですね!
わかってほしいとか共感して欲しいわけじゃないけど、そんな事言うなんてって思います💦
そんな人は友達でもなんでもないです😑

• まぁ

まぁ

出産に楽もクソもないよって言ったら「いやいや。麻酔かけて産むんでしょ?痛くないじゃん。」って。衝撃的な言葉が。
    経験ない人に言われたくないって思いました。今後の人間関係の勉強にもなりました((φ(>ω<*)

• 9月26日

退会ユーザー

そーゆー人って産んだ後も何かとケチつけてくると思うので縁を切るのが正解だと思います!
    本当嫌な思いしましたね😫
    出産大変ですが、頑張ってくださいね✨

• 9月26日
  • まぁ

まぁ

ですよね💦
    頑張ります🔥ありがとうございます♡

• 9月26日
やま

えっ?速攻縁切りたいレベルですね…😇

まぁ,妊娠経験ないということで
将来自分が妊娠出産に至る時
あのときまぁさんにあんなこと言ってしまった、失礼なことだったと気付いてくれればいいですね…
そういう人にかぎってマタニティハイで気づけないかな…?笑

わたしも緊急帝王切開で
2人目も帝王切開になります!
めちゃめちゃ怖いですよね😭😭😭産後の痛みも結構なのでバンバン痛み止め看護師さんに頼んでくださいね🥺🥺🥺!
退院後は絶対無理しちゃだめですよ😭💦

• まぁ

まぁ

もし妊娠してそう思ってくれるのであればいいのですが。多分無理かと。。。笑

帝王切開めちゃくちゃ怖いです😭でも私の母が全員帝王切開で産んでいるので心強いです(><)
    お互い頑張りましょう🔥

• 9月26日
初めてのママ

帝王切開絶対楽じゃないです!
私はスタッフ側だったので
まだどちらも未経験ですが
経膣分娩は産むまでもちろん陣痛痛いですが産んだ後は後陣痛と会陰の痛み
帝王切開は手術中こそ麻酔は効いてますが、麻酔が切れたら術後の創部痛+後陣痛
どちらも痛みの種類は違いますが痛いものは痛いです😭💦
そういう人の不安を感じ取れない奴は友達減っていきますよ😠
帝王切開ってだけで怖いですよね😭
励ましてほしいですよね😢
ちなみに、私は帝王切開で産まれてますが
ちゃんと愛情もらって育った自信がありますよ✌️
そこは絶対大丈夫です!!!
質問主さんが傷ついた分、何かいいことがありますように😭

• まぁ

まぁ

スタッフ側だったんですね!!すごい。。

今後の人間関係は考えます🤔その人と一緒にいてもプラスにはならないと思うので💦なんでもっと早くに気づけなかったんでしょうか。笑

• 9月26日
  • 初めてのママ

初めてのママ

どちらも見てきたので
    どちらになっても正直怖いです😂💦
    実際見たことなかったら
    もっと怖いですよね💦
    お互い、母子共に安全に元気に赤ちゃんに会いましょうね😭✨

そういうときに人間性出ますよね😇
    もう距離置きましょ!
    疎遠になっちゃいましょ!笑

• 9月26日
  • まぁ

まぁ

怖いですよね💦

お互い体調に気をつけながら頑張りましょう🔥

それが1番だと気づきました🌟

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

え💦帝王切開ってすごく勇気がいることだし、自分以外の誰かのためにお腹切ることって凄いことだと思いますよ。

その友達昔の人みたいなこと言いますね。子供を産んだことないからそういうことが言えるんだと思います。
大人なのに人の気持ちを考えて発言できない人は今後ストレスになると思うので距離おいた方がいいですよ。

妊娠中にストレスはダメです🙅‍♀️赤ちゃんと幸せな時間を過ごしてくださいね!
帝王切開はとっても素晴らしい出産方法です!自信持ってください♥️

• まぁ

まぁ

出産に正解もクソもないよって言ったら「いやいや麻酔かけて産むんでしょ?痛くないじゃん」って。びっくりです😭

今後の人間関係の勉強にもなりました🌟

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬鹿すぎて笑っちゃいますね😂痛くない出産なんてないのに…笑

その友達子供いらないとか言ってるけど、結婚もできないんじゃないですか?笑
    出産後はもっとメンタルやられます!害がある人は早く縁を切ってストレス減らしていきましょう!💕
    出産ファイトです!

• 9月26日
  • まぁ

まぁ

経験してから言って欲しいですよね😂

結婚はしてて旦那さんも子供が欲しいって言っているのですが。。。笑
    出産後のメンタル怖いです。笑

ありがとうございます😊頑張ります🔥

• 9月26日
はじめてのままり

元々、人をけなしたり馬鹿にしたり下にみたりする方なんですか??😥

親しき中にも礼儀あり、、、いや、礼儀とか通り越してあり得ない発言です⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎人として、、、

• まぁ

まぁ

昔からそういった傾向はありましたね💦

今後の人間関係の勉強にもなりました🌟

• 9月26日
ぴょん

逆に何も経験がなさすぎて知識も皆無なんですかね🥲
その立場になった時に初めて
自分の発言がどれほど無神経で恥ずかしいことだったのかを知りますよねきっと!
とりあえずフェードアウトしますねわたしなら☺️

• まぁ

まぁ

一緒に出かけて子供を見ても可愛くないとハッキリ言ってしまう人なんですよね。一緒に歩いてると恥ずかしいタイプの人間です✌️

• 9月26日
すー

私は経膣分娩も帝王切開も両方経験していますが、正直、帝王切開の方が産後痛くて何度も泣きそうになりました…😞
産後痛くても赤ちゃん可愛いし、お世話しないとって痛いながらも頑張ってるママさんたくさんいるのに、、お友達さんの発言に悲しくなりました🥲💦

ましてやコロナ禍での妊娠出産はより不安になるのに…
出産に楽なんてありません!
陰ながら応援してます✊!
頑張って下さいね🥺✨

• まぁ

まぁ

帝王切開の後が痛いの怖いですよね。
    人の気持ちが分からないのかな??って思います。

面会もダメって言われてるのでメンタルズタボロになります。😥
    ありがとうございます♡
    頑張ります🔥

• 9月26日
あっち.UT

えええ!!
そんなこと言う人いるんですか?😫
確かに実際、出産を経験したからこそわかる出産の大変さもたくさんありましたが、出産前でもラクな出産なんてないと思ってたし、そんな声かけするなんてありえないです😭
そんな人の言葉、気にしないでくださいね!
安産になりますように💕
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺

• まぁ

まぁ

私もびっくりでした😓
    楽な出産なんてないよ?って言ったら「いやいや。帝王切開は麻酔かけて産むんでしょ?痛くないじゃん」って。びっくりでした笑

ありがとうございます♡
    早く我が子に会いたいです!🥰

• 9月26日

嫌な思いしましたね🥺
そんな人に限って、自分が帝王切開になったら意見変えてくるんですよ。

痛みに愛情が比例するわけないですよ。
養子縁組で素敵な親子関係気付いている方々だってたくさんいます。

そして私は緊急帝王切開でした。
脅かすわけではないですが、麻酔から目が覚めた瞬間から縫合した部分激痛です。
数日激痛ですが、癒着を防ぐため無理矢理歩かなくてはいけません。
経膣分娩とは別の、痛みは味わうことになります。
全く楽ではないですよ。

産後、育児をする中で愛情を感じることが無かったとしても、それは分娩方法ではなく「責任感」が優位になっているだけです。
慣れてきたら愛情だだ漏れになるので大丈夫です。

• まぁ

まぁ

絶対そうですよね💦

その子最後に帝王切開で出産したら虐待しちゃうらしいよ〜って笑顔で。忘れられなくて鳥肌ものです😭

やっぱり傷口痛いんですよね。
    痛いのに歩くのきついですよね💦

出産頑張りたいと思います✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

縁を切るのが1番ですね😂
もしかしたら昭和初期の生まれなのかもしれません😂

• まぁ

まぁ

ですね(*^^*)
    LINEブロックしちゃいました🥰

• 9月26日
ミラリ

まぁさん、お友達にあの時そうゆう事言われて傷ついたとハッキリLINEや直接でも伝えるべきです!
ずっとモヤモヤしてまぁさんの気持ちも晴れないと思います!
そして、お友達にも発言に注意した方がお友達の為にもなると思います!それで反論してきたら距離置いたら良いと思います!

• まぁ

まぁ

最後のLINEで言ってやりました✌️

今回の件でこれからの人間関係の勉強にもなりました((φ(>ω<*)

• 9月26日
ままりん

帝王切開上等やと思うんですけどね。
他人のためにリスク背負って体にメス入れるって、帝王切開と、献体と、臓器提供しかないと思ってます。
産前産後にやられたことは一生根に持つと言いますよね。
私なら一生サラッと本人に嫌味言ってやろうってなります。
人の心がないなあ…
付き合い考えますよね🥲

私は、逆子で帝王切開予定だった時に、
行ってた病院の助産師に帝王切開をバカにされたことがあります。
妊婦さんに寄り添う立場であるべき人間が何を言ってんねんって言いそうになりました。

どんなお産でも立派なお産です。
無事に出産終わりますように!^ ^
残りの妊婦生活穏やかに過ごせることを陰ながら祈ってます…

• まぁ

まぁ

私の母が全員帝王切開で産んでるんですけどやっぱり女の人は強いですよね😭

これからの付き合い考えちゃいますよね😓

助産師にやられるとはい?ってなりますよね。そーゆ助産師さんもいるんですね。。。

不安ですけど我が子の為なら頑張れます💪ありがとうございます♡

• 9月26日
きいろキリン

ありえないです!!
帝王切開らくじゃないです!
1人目は陣痛からの緊急帝王切開だったので、あっという間で元気に産まれるなら何でも、もうおまかせな感じでした。
2人目は予定帝王切開で不安です。
麻酔しててもお腹を、かまわれてるの分かるし違和感半端ないし、術後下半身感覚なくて、このまま動けなくなるのではと不安になりました。夜は寝返りも出来ないし痛いし、翌日は痛み止の座薬使いオシッコの管抜いてトイレまで歩くだし。楽なお産なんてないですよ。赤ちゃん見ると頑張ろうと思えました😊お互い頑張りましょう❤️
出産方法に愛情の差なんてない!

話は変わりますが、7年授からず、私が病院通ってる事を話していた友達。その友達に、二人目が授かり、もう1人なかなか授からずにいた友達と3人で、ご飯行った時に、あんたたちも早く子ども作りなさいよ!と言われ悲しくなり、その後その友達とは連絡取ってないです😁

• まぁ

まぁ

帝王切開怖いですよね。でも可愛い我が子に会えると思ったら怖さとか不安とか飛んじゃいますよね。笑

出産も経験した事ない人に言われる筋合いなんてないですよね😭

• 9月26日
はじめてのママリ

ひえー(笑)
なんて無知なお友達…
私なら怒り通り越して馬鹿だなーって心のなかで思ってニヤニヤしちゃうかも。
私も帝王切開ですが、逆子ですと言われた時点で「さっさと帝王切開で!」とお願いしました。
帝王切開が一番安全なおさんですから、子どもの生命をとても大切に思ってのことです。外回転とか何があるかわからないし…
私の腹を切られるのはいいから、子どもは無事に生まれてほしいそれにつきましたよ。
とはいえ、大きな怪我もしたことないので切られるのは怖かったですが、陣痛も痛いし怖いのはおんなじですよ!
馬鹿なお友達はそのまま勘違いさせておいて、色んな所で最低な発言繰り返して倖田來未みたいに片っ端から妊婦を敵に回し続ければいいのです(笑)
バカは相手にしない✌

• まぁ

まぁ

びっくりでした。まさかそんな事言ってくる人なんて思ってもなかったので😥

でもやっぱり帝王切開怖いですよね。でも可愛い我が子に会えるんだったらどんとこいです!笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!
    麻酔も痛くなかったし、術後の痛みは数日ですから。それよりも赤ちゃんが安全に生まれるためだったのだと思ったら痛みなんて乗り越えられます!
    それにあっという間に忘れます(笑)

手術もあっという間ですし、赤ちゃんのお顔、可愛い産声楽しみですね。

産後はもう子どものことでいっぱいになるので、そのお友達のことなんてすっかり忘れちゃいますよ。
    もし出産祝いとかきたら受取拒否するか、貰ってもお礼だけ言ってお返しはしなくていいと思います。その子が出産したときに、まだ仲良ければお祝い送ってチャラにしたらいいのです。
    存在を忘れましょ!

• 9月26日
★

そんなこと言われたらブチギレてしまいます、、、
私は1人目が丸一日陣痛と戦いましたが産まれなくて緊急帝王切開をしました。
2人目は、1人目が帝王切開なので予定帝王切開の予定でしたが35週目でコロナ陽性がわかり療養で入院中に陣痛が来てしまって2人連続で緊急帝王切開で出産でした。
今産後3週間くらいで動いたり生活に支障はないですがまだまだお腹の傷はチクチク痛みますし、産後すぐまだコロナの影響で咳が出ていたんですが軽く咳をしただけでお腹に激痛が走るので咳をしたくてもできない、入院中起き上がるのも一苦労で歩くのも時間がかかったので間に合わなかったら困ると思いかなりの頻度でトイレに行ったりするのが大変で産後辛いことが多かったです😥
帝王切開に対して以前グッときた言葉があったんですが、自分の身体を治す為じゃないのに身体にメスを入れてする手術は帝王切開と臓器提供だけだと。だから、赤ちゃんの為や人の為に自分の身体にメスを入れる行為は凄いことなんですよ!
もちろん経膣分娩だって、あんな小さな所から赤ちゃんを出すというのも経験がなくても大変だと思いますし母になって感じたのはこの世に楽なお産なんてない‥です。
あと、そのお友達さんが言った帝王切開だったら愛情がもらえないかもね〜?の言葉。
大事で大切な存在で、2人の子どもにめちゃくちゃ愛情注ぎまくってますよ!!
私がもし周りの人に同じようなことを言われたら、その人と関わるの自然と疎遠になるだろうなと思います😠