※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
妊娠・出産

出産後の恥骨の痛みについて、同じ経験の方の回復期間や対処法を教えてください。

23日に出産しました!3人目なのですが赤ちゃんが大きく、傷や裂けはしなかったものの、羊水、胎盤、赤ちゃんの重さで恥骨をやられてしまいました。歩けないまではないですが横向きで寝たり、同じ体制の後の恥骨への負担腰にすごく痛みがきます。しっかりしめるしかないですが、どのくらいで痛みがなくなりましたか?同じような経験された方おしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産、おめでとうございます✨
1ヶ月検診の時にはなくなってた気がします😊
産んだらなくなるかと思いきや…
辛いですよね😭
私は今回も痛みが出てるので、産後もまだ痛むのは覚悟してます😢

• くろちゃん

くろちゃん

産んだら逆に増していたくて退院した後の夜の授乳の起きたり寝たりが怖いです(T^T)1ヶ月…たえます。。。ありがとうございます!
    その後整骨院などいきましたか???

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、寝たり起きたり寝返りも辛いし早くこの痛み消えて欲しいですよね😭😭😭
    整骨院は行ってないです💦

• 9月26日
  • くろちゃん

くろちゃん

でも治ると聞いて安心しました、、、。ありがとうございます!

• 9月26日