※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
妊娠・出産

2人目の産後2日目で母乳が不安定。助産師はミルクに頼んでゆっくり休むようアドバイス。焦りと不安があるが、軌道に乗るか心配。

1人目完母だったママさん、2人目以降も完母ですか?

1人目の時、ミルクは自宅に戻ってから足したことがなく、ガンガンおっぱい張っててシャーシャーだったのですが、2人目を一昨日出産し、今日で産後2日目ですがまだシャーシャー出るまで来ていません。
まだまだおっぱいも張らずポヨポヨです。
1人目の時と産院が違って、同室もしていなくて頻回授乳していないのも原因かもしれませんが、母乳だけで足りていないようで授乳し終わってもすぐ欲しがります、、、。
上の子の時はこんなこと無かったので、すごく焦って不安になってます、、、。
助産師さんに昨日相談したら「まだ産後1日目だから焦らなくていい、今はミルクに頼ってゆっくり身体を休めて」といわれ安心したんですが、ちょっと不安です。

ちゃんと軌道に乗るでしょうか😭
ミルクが嫌なわけではないのですが、
上の子の時と違い不安になってます、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目シャーシャーでした!
2人目は入院中搾乳してもほとんど出なくておっぱいも張らなくて、でも吸われる刺激でどんどん母乳分泌されるよって言われたので吸わせたり搾乳し続けてました☺️
入院中はミルク足してましたが退院したらシャーシャーになって無事完母でいけました😊

• HmrK

HmrK

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    やはり軌道に乗れば出てくるようですね!!
    1人目の時、退院時には母乳だけで哺乳量90近く飲めてたので、今回早々と不安になってました💦
    まだ焦らないでおきます。
    ありがとうございます😊

• 9月26日
まる

1人目、2人目、3人目と全員張り方や出だすタイミングはバラバラでしたよ😊
それでも全員完母でいけるくらい出ましたよ✨
カチカチで痛いってなったのは1人目の時だけでした😊

まだ2日目だし、焦ることないかなと思います✨うちは全員小さめだったので入院中はちょこちょこミルク足してました😊

• HmrK

HmrK

回答ありがとうございます😭
    一人一人赤ちゃんによってやはり産後もバラバラなんですね😳
    前回と同じだろうと思って、1人目の時と比べてしまっているせいで焦ってますね😭💦
    ありがとうございます😊
    まだ焦らずゆったりしておきます😊

• 9月26日
ママ(31)

2人とも完母で
いけました(´﹀`)

上の子はBigbaby
だったので、
次の日くらいからたくさん
飲んでました(^^)
その時の方が胸も張りました✨

下の子も完母で
1歳半過ぎまで飲んでました😂

• HmrK

HmrK

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
rimo

上2人完母でした😊

下の子は出産して4日くらいたってから胸がカチカチになって痛くなってよく出るようになりました☺️☺️

もう少し様子見てみてもいいかもしれませんね!

• HmrK

HmrK

ありがとうございます😊
    4日目に入りカチカチになって良く出てきました😭👍
    ありがとうございます😊

• 9月28日