※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

やる事に文句ばかり言ってくる旦那さんをお持ちの方、どう対処してます…

やる事に文句ばかり言ってくる旦那さんをお持ちの方、どう対処してますか?

2人で決めたりすると毎回もめるのでお互い担当を決めて、そのことについては何が起きても文句を言わない事にしよう。と決めました。
新居を購入していて、引っ越しを控えているので引っ越し業者を決めるのは私が担当、見積もりを取り1社良さそうなところがありました。
冷蔵庫の搬入が確実そうだったので決め手なのですが本当に大丈夫か不安な夫は、建築中の新居を見るタイミングで引っ越し業者も呼んだら?となり、来る事になったのですが階段に手すりがない事を伝えたら
「それで見ても意味がない」と来なくなりました。
しかし夫は手すりなくても分かるだろ?と自分で電話し呼ぶ事に。そのときに見積書の見方を聞かれたのですが偉そうだし、説明しようとすれば「俺はこれ聞いてんの!!」
と細かな説明は嫌がり、でも結局私の説明しようとしたことを「これどういうこと?」と聞いてくるので喧嘩になりました。

そのときに私が収まらない夫に物で叩くような仕草をした事でさらに怒りをかってしまい「出て行け」と。
私は1日出て行きましたが、争っても仕方ない。と戻り顔を見て謝ると
「毎回こうだよね?実家に行って落ち着くなら実家に行ってて良いぞ?もう子供も大きくなったから俺だけでも出来る。ただ月曜日から仕事だからその時だけ誰に預けるか困るけど。自分の時間無いなら部屋にこもってろ」と。

めちゃくちゃ悔しくなりました。
本当なら帰らず実家にいたかったし、私としては夫にも原因があるから謝るのは悔しかったです。でも良く無いと思って謝ったのにこんなふうに言われるなんて…
それに私が謝られた側の時は何か言い返すと「もうこれ以上嫌な気持ちになりたくないから」と逃げます。
それに謝ってくれたら私は「分かった」としか言わないようにしています。

なのになのに悔しくて😭😭😭
家買ったけど別れるべきでしょうか。
実家に帰るも有りですが、幼稚園の願書のことなどもあり色々と早く動かなくてはなりません。

コメント

ミユキ

なんか腹立ちますね😡
正直言うとめんどくさい。
うちは引っ越す前に引っ越し業者に見てもらって確認なんてしなかったし。
帰ってきて謝ったときに言われたことがホント腹が立ちます!
そんなこと言うなら、わたしなら娘連れて1度実家に帰ります😡

• えみり

えみり

引っ越し業者さんも現地確認のサービスはしていないけど、引っ越し先に支店が近かったから来てくれようとしただけなんです。
    そう言っても「近いんだし、業者だって確認して運べる!って確実に言った方が安心なんじゃ無いのか?」と。

元々うちに見積もり来た時にリビング2階だから冷蔵庫を見て運べるか判断してくれたんですが他社さんは「万が一の場合はクレーン」と言ったのにこちらは運べる!と言い切り、不動産屋さんに立ち合いOKか聞いたら「良いけど逆に手すりなどついていない状態なので大丈夫?」か聞かれ、業者に言ったら手すりないなら行かないと言われたんです。

はい!帰って来てから謝った後が本当腹立ちますよね!
    こっちだってどうしようか悩んだ末に1時間半かけて往復したのに!
    そこまで言うならそっちも合わないんだし離婚許してくれよって感じです😭

• 9月26日
  • ミユキ

ミユキ

業者が運べるって言うならわたしなら信用しますねー!
    運べなかったら運べるって言ったのは業者の方だからって、業者にどうにかして運んでもらいます🙋

謝るのって勇気いりますよね💦
    勇気出して帰って謝って、あの言葉言われたら本当に悲しくなります。
    毎回2人で決めるともめるのも疲れちゃいますね😅

• 9月26日
  • えみり

えみり

私も悩みましたが業者が言ったんだし、見積もりにその事記載してもらって、もし無理なら追加料金無しで対処してもらう。と夫に話したら
    「それは営業が言ったからで作業する人は別なの‼︎作業する人達が運べなくて当日困ったらどうすんの!?自分たちだけの問題じゃないの‼︎」
    と言われました。
    は?業者の問題なんだから営業が作業員にその旨伝えれば良いのでは?もしくは営業も立ち会うか。

夫も出て行けと言ってしまったことは約束していた事とは違うから謝る。とか言うけど
    「ごめん」や「すみません」
    の言葉は無いんです。
    お金も時間もかけて実家まで行ったのに😔戻ってきて…
    それに今日は建築中の家を見にいく予定なので戻って来たんです。今行くかは迷っているし、夫がどう言ってくるから分からないので。

さらに来週末は子供も楽しみにしていたお出かけでチケットも購入済みで先週も喧嘩したら関係無いのに
    「もうそのお出かけ行かない!子供と2人で行ってこい!」と言われ、
    せっかくそれで家族楽しくなろう。と思っていたのに悲しくて私から謝ったんです。なのに今回手を出すような仕草をした事は後悔してますが原因が夫に無いとは言えないと思うので悔しいし、どうして良いか迷っています。

• 9月26日
ママ乃

めっちゃ性格の不一致ですね。
娘ちゃん連れてお互い冷静に向き合えるまで離れて見ては??

• えみり

えみり

そうなんです。
    結婚してから性格合わなすぎです。

実家にも帰りたいです。
    ただ…
    来週末は子供も楽しみにしていたお出かけでチケットも購入済みで先週も喧嘩したら関係無いのに
    「もうそのお出かけ行かない!子供と2人で行ってこい!」と言われ、
    せっかくそれで家族楽しくなろう。と思っていたのに悲しくて私から謝ったんです。なのに今回手を出すような仕草をした事は後悔してますが原因が夫に無いとは言えないと思うので悔しいし、どうして良いか迷っています。

• 9月26日
  • ママ乃

ママ乃

子供とのイベントも楽しめないような旦那さん、いりますか??
    主さんが無理ばかりして楽しめないと娘ちゃんも楽しめない気がします。
    子供って地味に大人のこと見てますよね。

• 9月26日
  • えみり

えみり

本当そうなんです。
    毎回毎回そう思って「もう夫とは行かない」と過ごして来ました。
    でも少し落ち着いて、喧嘩ばかりしてても仕方ない。家族で楽しもう!とチケット取った時は楽しみでした。
    だから先週も謝ったのに😣

子供が振り回されてかわいそうですよね。

• 9月26日
hinari

腹立ちます!!旦那さん何様ですか?尊重する気持ちゼロですね。俺様すぎて、イライラして当然です。

論理的にもおかしいし、謝ることなんて無いです。百歩譲ってあちらも謝るなら、謝ると思います。

きっと本気で離婚するなんて思ってないから、そんな態度なんじゃないですかね?
一度本気で、突然一週間以上家を出たらどうですか…?

• えみり

えみり

謝る事ない。と言っていただいてありがとうございます。

はい。本気とは思ってないし、できないだろうと思われているんだと思います。
    本当なら帰らなくても良かったんですが、来週末に子供が楽しみにしていたお出かけがあり、チケットも購入済みで私が帰らないと絶対に中止になるからと帰ってきました。
    タイミング悪すぎです。
    そのお出かけで今まで色々あった事帳消しにしようとしていたのに…。

• 9月26日