※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mai☆
ココロ・悩み

妊娠後、毎日イライラが続き、仕事や子育てにも影響が。ホルモンの影響でしょうか。

妊娠してからとゆうもの、毎日気が立ってしかたありません。今回4人目で末っ子は2歳になったばかり、再婚で10歳下の旦那と一緒になり、大きな子供がいるようで頼りないせいもあるのか、ほんとーに死にたくなるくらい毎日イライラします。子供もトイレトレーニングやいやいや期が合わさって、どうにかなりそうです。まだコールセンターのパートも続けておりますが、仕事中までお客様にイラっとするときもあって、怖くなりました。
今回の妊娠はとくにイライラしてます。
妊娠してから変わったホルモンの影響でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してから、
イライラする事が増えた気がします(;´∀`)

ホルモンの影響とは聞きますが…
どぉなんでしょう。。

• ☆mai☆

☆mai☆

コメントありがとうございます。
    コムさんもイライラすること増えたんですね!
    お互い適度に頑張りましょう(*´-`)

• 10月3日
minomushi

妊娠してからズーッとイライラしてます😭
旦那にかみつきまくって喧嘩だらけです。
分かってるけど感情がコントロール出来ないんですよね、、、
ホルモンって怖いなぁ。ってつくづく思います。

ヨッシィ

こんにちは!
私も妊娠中イライラ止まりませんでしたよ〜(>_<)
私も接客業してるんですが、クレーム対応でお客様の家に行った時、大した内容じゃないのにデカイ態度されて、こっちは大きいお腹抱えて来てやってんのに何様⁉︎って思ったことありますσ^_^;

私も再婚で一回り上の旦那なんですが、旦那は初婚なので何も分からず、しかもおっさんで動きが遅いし、上の子は反抗期だし、イライラしっぱなしでした!

産休入ったら少し落ち着いてきたので、もしお仕事をお休みになったら、少しイライラが落ち着くかなあと思います。

いろいろ大変ですが、あんまり頑張らないで下さいね( ^ω^ )

かしこ17

わたしも産前のイライラ半端なかったです‼︎
そして、只今、産後のイライラも半端ないです‼︎
私も再婚なのですが、バツイチ子ナシだった旦那の独身気分が抜けないことにものすごーーーーーーくイライラ‼︎何度、夜中に喧嘩して家出したことか。。仕事の疲れと寝不足が〜とか言われた時にはこっちは24時間営業で赤子の世話しとるんじゃ‼︎それプラス、産褥期なのにオマイらの世話と家事もしてるじゃろーが‼︎とブチギレたかったけど、呆れてなんも言えませんでした。。それでも特に何も変わらない旦那です。もう。また離婚するんじゃないか?と自分で自分にヒヤヒヤします。
思春期の娘にもイライラさせられっぱなしで、何度もバトル‼︎
まっ。2人とも聞いてるだけで、イライラを爆発させてるのはあたしなんですがね。。
イライラはとにかく身体によろしくないのお互い頑張りましょう‼︎

ゆみぃ

イライラ、するときはすごいしますよね!
うちも7つ下の旦那さんと再婚しましたが、大っきな子供だと思って最初から諦めてます!
娘2人と仲良くやってくれるだけでいいって。
2歳のお子さんがいるのは大変ですよね。
無理されませんように。
ストレスよくないですからね