※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで値下げ交渉してきた方がいて値下げしたのですが値下げしただ…

メルカリで値下げ交渉してきた方がいて
値下げしたのですが値下げしただけで
専用?にしていなくて他の方がが買ってしまったのですが

購入した方にその事を伝えると
専用もありませんでしたしメルカリは即購入
が基本規則なので譲っていだだけないでしょうかとの事で、、、。皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

🥨

購入した方に譲ります💡
正直購入してくださるならどちらでもいいのですが、一応規約はたしかにそうなってるし、そのまま譲っちゃいますね💦
コメント見た?買わないでよ😭って思いますけどね。。

ママリ

即購入の方が優先のようですので、私ならその方に送ります…‼️

はじめ

私はメルカリの規定通り購入者優先にしてるので、購入してくれた方に送ってます。

はじめてのママリ🔰

いくらになりませんか?
と言われてこっちが返事するまでに買われたら買った人に譲ります。

値下げ交渉にOKをだしてそれに応じて値下げをしたのでしたら交渉をした方を優先します。その人のために値下げをしたので。

はじめてのママリ🔰

以前同じ事がありました😭

コメントくれた方がすごく良い方だったので値下げしたのに、即購入されて…
その人が良い人だったらコメントくれた方には悪いけどそのまま進めます😭
でも、嫌な人だったのでこんな人にこの値段ではあげたくない!と思って事務所に問い合わせてキャンセルしてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

値下げ交渉してる最中に
買われちゃうってよくあることですよね
早いものがちだし仕方ないとおもいます。
購入したひとにもわざわざ言わないです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

メルカリルールですと購入者優先ですね。そもそも「専用」もローカルルールですが^^;

普通に購入者に売りますよー
それでキャンセルしたら主さんがペナルティ案件ですし。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます^ ^
値下げ交渉してきた方には一言断りを入れて先に購入した方に譲ることになりました!