※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれてから旦那さんのことが嫌い(好きじゃなくなった)という方…

子供が産まれてから旦那さんのことが嫌い(好きじゃなくなった)という方って多いのでしょうか。

だとしたら理由はなぜですか?

私もそうなのですが、書き出すと長くなるので他の方はどういう理由なのか気になりました!

コメント

mama

前の夫の話にはなりますが
・決定権を持ちたがるクセに、いざとなると逃げる
・外では良いパパヅラするけど、家の中ではゲーム片手に息子を抱いて落としたり、ほったらかし
・家事も一切手伝わず、やらせると失敗する
・実母を嫌うくせに、何も手伝ってくれない
・食費を削れと言う割にゲーム買ってくる

っていう、理不尽さが目についてしまって大がつくほど嫌いになりました😟

はじめてのママリ🔰

嫌いではないんですけどめちゃくちゃ好きではなくなりましたね…

今はもう子供第一になって、子育てに奮闘するパートナーという感じなので
付き合って結婚して子供できるかなぁ?るんるんって時のラブラブな好きー!っていうのはないです😂

リカ

私もなりましたー☺️とにかくイライラして仕方なかったしなんならガルガル期も夫に対してなってました(笑)
2人目産まれてからはイライラも減りガルガルは発症しませんでした😇

理由は私の場合は、ざっくり言うと私ばっかり大変で旦那は家事育児の大変さわからないしわかろうともしないからかなーと思います。こっちは365日休みないのに旦那は土日祝日休みだし、年末年始とかGWとかお盆とかの10連休近いときはほんとムカつきましたね(笑)
2人目産まれてからは旦那も少し変わったのと、2人育児が大変すぎて旦那のことにいちいちイライラしてられないって感じになり、マシになりました(笑)

mimi

返事しない
子供から目を離す
服は脱ぎっぱなし
やったらやりっぱなし
ゴミは捨てない
お金に無頓着
ずっとゲームしてる

かききれませんね🤣

でも1番は
子供から目を離して危険に晒すことですかね💦よかれとおもってした行動が子供を危険に晒すことが多かったり、、、
子供に対してのことで嫌いになりました

海

ホルモンバランスの崩れなのかな❔と、自分でもビックリするほど嫌になりました(笑)生まれるまではとても仲良しだったので、本当不思議でした‼️
でも考えてみたら私は生活ががらっと変わったのに対して夫は特に変化もなく…それがイライラの原因なのかと思ってます😨

ちー

私の一番の理由は……
旦那のモラハラです。

普通で穏やかな時ももちろんありますが…
どこに沸点があるか分からない。
沸点に達すると、声が少し上擦り、徹底的に私や私の友達、親の人格否定をしてくる。
自分が、気に入らないことがあると、すぐに怒る、ですかね。。。

産後までモラハラに気づかなかった自分が、悔しいくらい、旦那の事は、今は、ただの同居人てす。

同居人だけど、この家はもともと旦那の家なので、いずれは私が出ていきます。