※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食い意地やばい旦那どう思いますか?食い意地汚すぎて私の分も子供の分も…

食い意地やばい旦那どう思いますか?食い意地汚すぎて私の分も子供の分も取ろうとします。。小さい頃の家庭環境が悪く家族で仲良くたべるってことを知らず、自分ひとりじめしたいみたいなんです。自分がよけりゃいいって感じで、自分が食べ終わったら私の分当たり前のようにとってくるし待ってるし、付き合ってる頃なら可愛いと思えたのも結婚してからまじで鬱陶しいし痩せました私。笑やめてって言っても娘の分取るし。私と子供はこれで足りるでしょ?って毎回言ってきますもはやモラハラですか?なんかケチだなって思います。

コメント

腹立ちますねー。
皿分けても食べますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にすると私一口くらいしか食べれないので毎日皿分けてます😇が、取られます!本当腹立ってきます。

• 9月26日

退会ユーザー

ブチ切れていいと思います。
    分からせましょう

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

怖いですね😂笑
量たくさん作るのはどうですかね?
あと席を離す😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや怖いです。笑
    量3人なのにめちゃくちゃ沢山作ってます😭私のお皿にも多く入れるとこんな食べれないでしょ?って言わんばかりにとってきます。全部食べるとめっちゃ食べるじゃん太った?ってゆわれます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー?!もう怖いです💦笑
    自分が食べたいからってやばいですね…
    本気で怒鳴ったらどうですか?

• 9月26日
ママリ

人の分まで食べようとするの腹立ちますね💦
うちの旦那も人の分まで食べようとするのでわかります😥
多めに作っていてもそうだと、卑しいなーと思ってしまいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話すぎるんですよね😠いつも卑しいなーって思いますしそういうとこ本当苦手です。。

• 9月26日
ママリ

お皿を分けてるにもかかわらず取ってくるなんてあり得ないです。
怒らず冷静に、それ病気なんじゃないの?可笑しいよ?って諭すように伝えてみます。
外食の時や家族以外とご飯行く時はどうしているんでしょうか💦
もし家族以外の前でもそのような感じなら周りの人から可笑しいと指摘してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出せば私の親の前でも周りの人たちがいても平気でとっていました。いつも自然にとってくるので周りは気づいてなかったんですかね💧やっぱりおかしいですよね。自分の親がそうだったからそれが普通なんだと思ってるんだと思います。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰の親御さんはその行いについて何もいうことは今までなかったんですか?
    相談できるなら話してみて、親から自然な会話で指摘してもらえないか頼んでみます。
    旦那さんの食べ方が体に染み付いてしまって自然すぎて、会社の人ならあまりの卑しさに呆れられてるか友人ならもうその光景に慣れてしまったのかもしれないですね。
    今後子どもが真似したら困る、栄養バランスも考えて作っているから人のものを食べないでほしいと子どもにとってマイナスなことを伝えるのもいいと思います。
    本人は自分の食べ方が可笑しいと気付いていないので、外食して料理が着くまでの間に周りの席の人たちがどうやって食べているか見させるのもいいのかもしれないです。
    その後友達と大皿囲うようなご飯(居酒屋など)食べに行く時どうしてるの?と聞いてみます。

• 9月26日
ブロロ

人のお皿から取るってめちゃくちゃ行儀悪くないですか?

痩せたのは私は個人的には羨ましいですが(笑)それはきっちりわかってもらった方がいいですよ!
外食や食事会とかで家族が恥ずかしい思いをしそうです…

ぴよまま

人の物は勝手に取らない。ってことと一緒ですよね😳
「勝手に取るのはどろぼうだよ」「どうしても欲しかったらひとくち頂戴って聞いてね」って教えるしかないんですかね😳

今話題の食い尽くし系ってやつですね。
そんなに食い意地はって恥ずかしいよ!ってこんこんと教えるしかないんですかね。。。

はじめてのママリ🔰

食事は一番育ちがでると思っているので、お付き合いの段階で食事のマナーはよく見てました。そこに違和感があると、その他の価値観が違うんだろうなと思っていたので。
私なら可愛いとすら思えないです😅

ママリ

子供の分まで?!
1番の育ち盛りは誰や!ってかんじですよね。
変わらないようなら、ご飯は私たちが食べた後ね。って私なら宣言して先に食べます。
もしくは、自分のご飯は自分で好きなだけ作って食べてもらいます。