※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

愚痴です。ほんとにイライラするので吐き出させてください。来週結婚式…

愚痴です。
ほんとにイライラするので吐き出させてください。
来週結婚式を挙げます。
私の両親や親戚は出席です。
旦那の方は片親でお義母さんは生活保護を受けている人で元々行けないと言っていたのですが、
旦那のお兄さんが俺が行けない代わりに親に金渡すから親出席させてあげてと配慮してくれました。
それでお義母さんは来ることになっていたのですが、1週間前の今日になっていきなり行かないと言い出しました。
理由はお金を貸して、そして買い物に連れて行ってと言われましたが私達も結婚式前でお金に余裕があるわけでもなく、旦那も私も仕事をしている為今日は予定が合わないことを伝えた上で断ると親をなんだと思ってるんだ、それなら結婚式は行かないと。
旦那がキレてならもぉ縁を切ってくれと言うと嫁にお前は洗脳されている。
親が困ってる時に助けない嫁をなぜ庇う?
私がなにかしてあげてもお前も嫁も1つもお礼を言わないくせにと言われました。
こちらからすると、お義母さんにしてもらったことなどなにもありません。
どちらかと言うとお金を貸してあげたり、買い物に連れて行ってあげたりと助けてばかりで助けられたことは何一つありません。
それで何を言ってんの?って感じです💦
元々被害妄想が激しいタイプのお義母さんなので、毎度のことではありますが、もぉ疲れました。
旦那もあんなのが親とは思えない、あれと血が繋がってるとは思いたくないと言っています。
私もできるのであればもぉ関わりたくもないですし、今まで下でに出て助けてきたことが馬鹿らしくなりました。
妊娠初期でつわりも酷いですし、点滴通いながら仕事も行っている私からしたら余計なストレスでしかないです。
とりあえずもぉこのお義母さんと関わるのは無理だと思って着信拒否だけしました。
まとまりのない文ですみません。
イライラしすぎてどうしても吐き出したくて。
読んで不快に思われた方がいたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。うちの母と心境が似すぎてコメントしました。
酷いですね、、うちも実母は病気でまともに働けず生活保護です。
長年苦しめられ本当に悩みました。
私に内緒で旦那に連絡してお金を貸してなんて何度もありましたし、旦那も断れずお金を貸していました。
結婚前は私と兄弟がちょくちょくお金をあげていました。
お金を渡せなくれば、
誰がお前を育てたんだ、お前にかけたお金を返せなど、散々暴言を吐かれる日々もありました。
結婚後旦那にもお金の面倒を押し付けたのが許せなく、もう二度と関わるなとその場で旦那の番号も消去し、旦那との関わりを一切無くしました。
まぁ、かれこれ5年ほど私も実母と関わり無いですが、、生存確認だけ親戚を辿り確認しているだけです😅