※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が大きく、早産の心配があります。体型が変化して不安になっています。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
二人目のためか、お腹がものすごく大きいです💦既に一人目の臨月くらいの大きさになっていて、周囲の方からも「お腹すごい大きくない?双子なの?」と聞かれるくらいです😣大きいお腹のせいなのか、お腹も下がっているような気がして早産してしまうのではと思ってしまいます😭
体型は、一人目妊娠中は痩せ体型で、現在は一人目妊娠中の時の脂肪がついたため標準体型です🥺
二人目はお腹が大きくなりやすいとも聞いていたため、あまり気にしていなかったんですが、こんなに大きくて大丈夫なんだろうかと不安です😭😭😭

コメント

4人ママ

2人目は1人目と比べ物にならないほど大きいです💦
風船と一緒で一度膨らませた物は膨らみやすいです😂
4人目になっても見た目で下がってる、というのはあまりよく分かりません😅
早産に関しては張りの程度と子宮頸管長を気にしてます。
張りはありますか?

• ママリ

ママリ

お腹の一番大きいところがおへそより下にきてたら下がってることになるらしいです🥺

子宮頸管は前回の妊婦健診では4cm以上あったので大丈夫だなと認識してたんですが、お腹は一人目に比べるとかなり張りやすいです😭横になればすぐに良くなる程度の張りですが😣

• 9月26日
  • 4人ママ

4人ママ

そうなんですね💦それですと私も下がってるんでしょうが、まだ胃が圧迫されて気持ち悪いです😭
    今までは下がってくると胃の圧迫なくなってきてましたが💦
    私は3.8cmですが張りがひどいので、張り止めを5ヶ月から飲んでます。
    横になれば良くなるのでしたら大丈夫かもしれませんが🙆‍♀️

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

胃が圧迫されるの、辛いですよねぇ😭私もたまに感じるので、まだ下がり切ってはないのかなと思いました😣単純に一人目の時にお腹の皮が伸びて、下がってしまってるだけかもしれまけん(笑)

張り止め服用されてるんですね😭横になっても、張りが落ち着かない感じなんですか?🥺

• 9月26日
  • 4人ママ

4人ママ

後期つわり辛いですよね😭
    横になっても落ち着かないです💦今は張り止め飲んでるので、30分から1時間で治るようにはなりましたが。
    仕事中とか飲めない時は、立ってるのもしんどい時ありました😣

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺張り止め飲んでいても張りが落ち着かないのは不安になりますし、すごくお辛いですね😭💦

でも張り止め、ちゃんと効果はあるんですね!次の健診のとき、もらえるか相談してみようと思います🥺!

• 9月28日
ママ

3人目妊娠中です😂

1人目と2人目は、妊娠中ほぼ妊婦とすら気づかれないような体型だったのに…

3人目、妊娠7ヶ月にして、、、ヤバいくらい腹が出てます🤣🤣🤣🤣🤣

ちなみに、妊娠前の体重から
1人目産後+2キロのまま
2人目産後またそのさらに+2キロのまま
(ここでほぼ標準体型)

3人目、ヤバイ😱😱😱😱😱
こんなに大きいと体重+2キロで終わる気しない…

• ママリ

ママリ

妊娠中+2キロだけって、すごすぎます🥺✨
    わたし一人目の時+16キロで4キロ戻らずでした😭
    妊娠中期に入ってから炭水化物抜きサラダタンパク質のみ生活だったのにめっちゃ太りました🥺

私もお腹は既に臨月並みで、このままいったらどうなっちゃうんだろうと不安です😭

• 9月26日
3児mama

私も上の子の時は
そんなに出てなくて楽勝だったのに
双子の時はパンパンで
妊娠線が出来た瞬間
あ、今ピキって感じが…
ってわかるぐらいお腹出てたし
自分のお腹見て
気持ちわるっ!って思ってましたが
胎動感じ始めると
2箇所動くので面白いですよ🤣
→私の場合は上と下の方で
ぽこぽこしてて
動画撮りました!!
滅多にない事なので
機械があれば撮ってみてください✌️

• ママリ

ママリ

双子のママさんに比べたら、私は単児なので全然小さいと思います🥺💦
    なのに周りからは双子がいるみたいなお腹〜って言われちゃいます🥺

双子ママさん尊敬します〜!!

• 9月26日
よな

私は最終腹囲120cmいきました😂
周囲から開口一番にでかっ!(嘲笑)と言われていて、うるせえ!分かっとるわ!!と思うほどお腹のこと触れられるのが嫌でした😂笑

後期は生きてるもしんどくなるので、どうか無理なさらないでくださいね😢!!
可愛い双子ちゃんに会えるの楽しみですね😍!!

• ママリ

ママリ

私は単児なんですが、見た目が双子ちゃん妊婦のようなお腹に見えるらしいです🥺
    だいぶ前に突き出てるので、後ろから見ると妊婦と思われないんですが、前とか横から見るとすごいです😣

双子ちゃんだと後期は生きてるのもしんどくなるんですね😨双子ちゃんママさん本当尊敬します💦

• 9月26日
  • よな

よな

読み間違えてました!失礼しました🙇‍♂️

男の子だと前に突き出ますよね!!私も長男の時に前に突き出るタイプで、同じように後ろ姿は普通と言われていました!!
    足元全然見えないですよね😂

段々と寒くなってきましたのでお体ご自愛ください☺️❤️

• 9月28日
ままり

2人目は7ヶ月くらいで臨月並み、そのくらいからずーっと"臨月かな?もうすぐだねぇ〜"っておばあちゃんたちがレジの順番譲ってくれたりしてました🤣
しかも先生からも"お腹大きくない!?"って言われて、ですよね?おっきいですよね!?って言っちゃいました。お腹の中1人なのにMAX111cmでした🤣上の子は90センチ代でした🤣

• ママリ

ママリ

やはり2人目は大きくなるものなんですね〜!1人目の時はお腹大きくて大変っていうことはあまりなかったのですが、今回は上の子のお世話もあるからか、お腹大きくて大変だなと感じることが多いです😣💦
    これからもっと大きくなるのかなと今から不安です😨

• 10月1日