※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹の七五三前撮りの衣装、袴ロンパースを着せた人いますか?姉が洋装と和装を着るので、妹も衣装チェンジできるか悩んでいます。

七五三の前撮りの妹の衣装なんですが、、。
まだ赤ちゃんなのでベビードレスを着せる人が多いと
スタジオの人から聞きました。
袴ロンパースを着せた人はいますか?
姉が洋装と和装を着るので妹も衣装チェンジ出来たらと思いましたが、普通はそんなことしないのかな?と思いまして😅

コメント

おむすび

うちはスタジオ撮影はしないでお詣り時にカメラマンさんに同行してもらう予定ですが、
下の子も和装にします☺️!
ちょっと淡い色の袴を購入しました♡

お姉ちゃんが衣装チェンジするなら、妹ちゃんも合わせたいですね✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お詣り当日は袴ロンパース着せる予定です☺️

    今日前撮りしたんですが、
    結局ベビードレスだけで終わりました😂

    • 9月26日
ミッフィ

ベビードレスは勿論着せたいですが、お姉ちゃんが和装の時は袴ロンパースがいいと思います💕

スタジオにないんですかね💦袴ロンパース写真映えもするのでおすすめです😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    スタジオには袴ロンパースはないみたいです😥
    今日前撮りしたんですが
    袴ロンパース着せるタイミングもなく
    ベビードレスでした😂

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子は主役じゃないのもあって、控えめなワンピースにしました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに上の子が主役ですもんね👧🏻✨

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

袴ロンパースって普段に着る洋服ですよね🤔スナップボタン丸見えで個人的にフォーマル感、きちんと感はないです…。
ベビーサイズの和装がないなら、洋装できちんとしたものの方がいいと思います

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    袴ロンパースは普段はあまり着ないかと思います🤔
    袴の色合いにもよりますが、
    スナップボタンが丸見えになることもあまりないかと😣
    袴ロンパースがベビーの和装だと思ってました😣💦
    結局時間がなくてベビードレスで撮影しました😊

    • 9月26日
さとぽよ。

うちの娘は、袴ロンパース着せました☺️
息子が和装なので袴ロンパース貸していただくようにお願いし、家族写真撮りました😊
そして、息子が洋装の時も娘の洋装もお借りして、兄妹ショット撮っていただきました☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日前撮りしましたが、
    長女が洋装のときは長女しか撮影せずで
    和装で家族写真という感じでした!
    洋装のときに姉妹ショットがあると思いベビードレス着せてましたが、
    何もなく和装の撮影にうつり
    ミルクを飲んでたので着替える時間もなくベビードレスで家族写真撮りました😂
    姉妹ショットは1枚もなかったです🥲🥲🥲
    姉妹ショットあるものだと思ってたのでショックです笑

    • 9月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    スタジオ予約のときに話しました?
    うちは、七五三だと3パターン撮れるので事前の電話でお願いしていました。
    袴ロンパース、洋装も事前にお願いしていました。

    • 9月26日