※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
子育て・グッズ

赤ちゃん向けの靴としては大人向けの形になっているニューバランスのファーストシューズを買おうと思っていましたが、赤ちゃんらしいお靴の方がいいか迷っています。初めてこの形の靴を履かせた経験のある方がいらっしゃいますか?

こんにちは*
もう少しで1歳を迎える娘の誕生日にファーストシューズを買う予定です(^.^)
ニューバランスをお揃いで履きたくてコレを買おうと思っていたのですが...よく考えたら赤ちゃん向けの靴の形より大人よりというか...。
よちよち歩きの赤ちゃんが履くより歩けるようになった子が履くような形ですよね。
サイズも12cmからなので子供用なのかな〜と。
初めて親からプレゼントする靴はニューバランスのこれ!と決めていたのに重要なことに今更気付きました(´;︵;`)
こういう形を初めて履かせた方はいますか?
やっぱり初めての靴は赤ちゃんらしいお靴のがいいんですかね。
(画像はお借りしました)

コメント

軽くて、柔らかいので
息子は履きやすいようで
転びもせずお気に入りで履いてました👌

ファーストシューズでも
全然いいと思いますよ( ・`ω・´)

今ではこれ以外のスニーカー
履いてくれません💦

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    柔らかくてニューバランスはいいと聞いていたんですが、欲しいのはこのキッズ向けの形で...。
    赤ちゃんらしい丸みをおびてる靴からスタートがいいのか悩んでいました。
    ただ、12cmからの靴なので10cmの娘はどうだろうかといったところです。

• 10月3日
ぴっぴ

うちの子は外用のファーストシューズはニューバランスでしたよ(*´∀`*)
色々調べてニューバランスかアシックスが良いと見たので✨
室内で靴下に靴底付いている物(名前がわからない💦)で靴に慣れさせてからでした!

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    そのふたつがいいと聞きますよね!
    その靴下に靴がついてるやつ(わたしも名前わかりません💧)で慣れさせてから〜っていうのもよく聞きます!
    ただ、まだあんよ出来ないので...大きめのニューバランスを初めて買ってあげて歩けたらそれに合わせて赤ちゃんシューズを買うんでもいいかな?と思っています。

• 10月3日
梨果

うちは、お外できちんと歩けて靴を嫌がらなくなったのが1歳5ヶ月だったので、最初からニューバランスでしたよ🙆

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    そのくらいからだと確かにこういった形の靴でも大丈夫そうですね!*

• 10月3日
  • 梨果

梨果

まだちっちゃいうちは、もう少し歩きやすい方が安心かも?しれないですよね😣💦💦最初はママとニューバランスでお揃い♡
    もう少し大きくなったら、この靴でお揃い?🙆とかいいですね😃
    好みじゃないかもしれないですが、義親からは最初にこの靴貰いました🙆

• 10月3日
  • nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    あ、これもニューバランスなんですね!
    店舗にはありませんでした*
    参考にさせていただきます♡

• 10月3日
  • 梨果

梨果

ニューバランスです😃11cmからあるみたいなので、良かったら検索してみてください😳❗️

• 10月3日
  • nicomama.

nicomama.

わざわざありがとうございます*
    検索してみます!

• 10月3日
りょたまま

こんにちは☆
私はアシックスのものを買いました!
私もニューバランスで考えていてシューフィッターさんに相談したところ足首の所の深さ?がまだ早いかなーみたいな感じでした!
もう少ししっかり歩くようになってからの方がいいと思いますと言われましたよ(><)
参考までに。

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    アシックスはハイカットというか、足首が、しっかり守られていますもんね!
    私もよく聞いてから買おうかと思います!
    ただ、このニューバランスが可愛くて...笑

• 10月3日
  • りょたまま

りょたまま

可愛いですよねー!!
    1歳のプレゼントで先に買っておくのも素敵だと思います☆

• 10月3日
  • nicomama.

nicomama.

ありがとうございます(><)
    このデザインは12cmからのサイズ展開で、娘はまだ10cmなんです。。。
    だから大きめだけど買っておいてあんよできるようになったらその時の足にぴったりの赤ちゃんシューズ買おうかな?とも思っています。゚(゚^ω^゚)゚。

• 10月3日
ユートピア

うちもファーストシューズはニューバランスでした\(^o^)/
初めての靴は足首を守るタイプ?のほうがいいと靴屋さんに勧められたので写真のタイプにしました!
けど、大人と同じタイプのニューバランス履いてる子もいるので大丈夫だとおまいます!

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    そうみたいですよね(><)
    お写真もありがとうございます!
    検討してみます*

• 10月3日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

私もニューバランスを買う気満々でお店に行きましたが、アシックスに目が行って結局アシックスにしました。ニューバランスも捨てがたかったのでお気持ちわかります。
画像は、三男時ので使用感ありますが…笑

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    ニューバランスいいですよね。
    アシックスもいいな〜と思って、貼っていただいたお靴の柄が花柄のものを可愛いな〜とこの前眺めました!
    参考にさせていただきます!

• 10月3日
  • 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

ちなみに友達2人に出産祝いでニューバランスをプレゼントしました。友達はとても喜んでくれましたよ(๑•̀ᴗ- )✩
    ファーストシューズ選ぶのも楽しいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月3日
ままり

うちの子もお写真のやつがファーストシューズでした。履きやすそうで脱着もしやすく良かったです(・ω・)ノ
サイズが大きくなった今もニューバランス愛用中です!!