※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

息子が濃厚接触者かは保健所確認中。休園中でも習い事行っていい?保育園や習い事の先生に確認予定。皆さんの意見を聞きたい。

息子が通う保育園でコロナの子が出てしまいしばらく休園になってしまいました😭😭息子が濃厚接触者に該当するかどうかは保健所に確認中で、ハッキリしたらまた連絡が来ることになっています。
濃厚接触者でなかったら、休園中でも習い事とか行っていいと思いますか?休ませるべきですかね?( ; ; )

該当の有無が連絡きたら保育園とか習い事の先生に確認しようとは思ってるのですが、今気持ちがソワソワしちゃってるのでとりあえずママリの皆さんのご意見お聞かせください🙏🏻😣

コメント

私なら一応休ませます😢
仮に別の子が濃厚接触者になってその子経由で濃厚接触者になることもあると思うので、しばらくは安全をとって習い事の他のご家庭の方にご迷惑にならないように休ませますね😫

• リカ

リカ

そうですよね!最低でも早々とPCR検査して陰性を証明しないとですよね。その上で習い事の先生に確認って感じかなーと落ち着いたらそこまでは思考が回りました😂
    コメントありがとうございました😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者ではない、と決定したと言うことは、園関係者の濃厚接触者が全て陰性の確認を取れたと言うことなので、行かせます。
ただ、濃厚接触者の判断が終わらないと、休園のままだと思うので、必然的に休園中は習い事行けない気がします。

• リカ

リカ

そうですよね!最低でも早々とPCR検査して陰性を証明しないとですよね。その上で習い事の先生に確認って感じかなーと落ち着いたらそこまでは思考が回りました😂
    コメントありがとうございました😊

• 9月26日