※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1か月前からディーマーのような気分で、吸われた瞬間に死にたくなる悲しさを感じる。気になる対処法はありますか?

1か月前くらいからディーマーみたいです
吸われた瞬間死にたくなるような悲しい気分が押し寄せてきます
しばらくすれば引いてくのであまり気にしてませんが
なんか対処法などあるんでしょうか💦

コメント

mama(☺︎

こんにちは。
1歳2ヶ月頃からディーマーになりました。

もう吸われてるのが気持ち悪いというか、とにかく吸われた瞬間から嫌な気分一杯で泣きたくなるし、死にたくなるし、そんな自分に苛立ちます。

スマホをいじって気をそらすといくらかマシになりますが、吸われてる感覚であ゛〜無理ってなります。
ディーマーになってから半年間、どうにかこうにか授乳を頑張りましたがもう気持ちが限界で卒乳しました( ; ; )
ごめんね という気持ちで一杯になりましたが、だからといっておっぱいを上げ続けられるかというと、それは流石に辛くて( ; ; )

卒乳して、1ヶ月ちょっと経ちましたが未だに授乳しようかななんて気分には全くなれなくて、2人目に授乳できるのかな…も不安になります。

はじめてのママリさんの心の為にも、もし卒乳も一つの方法として検討できるのであれば、お勧めします。
授乳中のことを考えずに済むようになって、本当に気持ちも心も楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸われることに嫌悪感はなく
    ただ悲しい気持ちが押し寄せてきます😭
    幸せホルモンを赤ちゃんが全部吸ってると思って今は乗りきってます💦

• 9月25日
ぽんた

1日何回も授乳あるから、本当しんどいですよね💦
私も1人目の時もそうで、2人目が先月産まれましたがやっぱり同じく不快感と吐き気がして絶望って感じで毎回授乳してます😣
上の子の時は、あまりにも嫌な時はたまにミルクあげたりしてお休みしたりしてました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は強い不快感ではなく
    あー、死にたいなぁって感じです💦
    完全母乳なのでミルクにすることは難しいです😭😭
    治らないものなんですね💦

• 9月25日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね💦
    その気持ちもすごくわかります、マイナスな気分にしかならないので…😭
    私も完母ですが、それでも吸われるのがしんどすぎて、たまにミルクあげちゃってました💦
    離乳食を結構食べるようになって、母乳量が減ってきてからは落ち着いた記憶があります。

• 9月25日