※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がおねしょパンツを考えています。蒸れる心配があるので悩んでいます。オムツに戻すか悩んでいます。

おねしょパンツってどうですか??

息子は2歳0ヶ月の時に日中のオムツが外れました。
夜に関しては1歳10ヶ月くらいから朝まで濡れていないことがほとんどでしたので様子を見ているとほぼ1ヶ月濡れていなかったので2歳1ヶ月の時に夜もパンツに挑戦してみました。

そこから漏らすことなく、2ヶ月経ちましたが、この3日連続でおねしょしています。

少し寒くなってきたのもあるかと思うので、昨日はオムツを履かせようとすると泣いて嫌がりました。何度か声を掛けましたがパンツに慣れているからかものすごく嫌がり、結局パンツで寝かせると今日の朝は起きた時は大丈夫だったんですが、起きて立ち上がった瞬間にジャーっと出てしまいました。

オムツ自体取れるのが早かったので、おねしょは仕方ないことなのですが、毎回シーツとパジャマを漬けたり、洗うのが大変で💦
防水シーツはありますが、敷きパッドの下に敷くものなので毎回敷きパッドと防水シーツを洗っています。

そこでおねしょパンツを検討中なのですが、蒸れるという口コミをたくさん見るのでどうなのかな…と。
実際おねしょパンツってどうなんですかね💦

あと、みなさんなら無理やりでもおむつに戻しますか?💦
今のところその予定は無いのですが早すぎる、などの意見があれば戻すことも視野に入れてます💦

コメント

イリス

防水ズボンのことですか❓

防水ズボンならうちの子も使っています。うちはまだ3歳ですが完全おむつで、おむつ→パジャマズボン→防水ズボンの順番に履かせています。
飲む量が多かったり、冬場はおむつ超えてもれるので…。

まぁ蒸れますが、防水シートじゃどこで寝るかわからない(寝相悪い)し、毎回シーツ洗うとか無理だし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!

パジャマの上から更に履いてるんですね☺️
    洗濯が毎回大変すぎて…

もう少し検討します。
    ありがとうございます😊

• 9月25日