※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

現在妊娠35週目で、甘いものを我慢できず体重+12キロ。赤ちゃん2700gで大きめ。甘いものが原因か心配。35週の赤ちゃんの体重は?甘いもので赤ちゃんが大きくなる?

いつもお世話になっております✨
現在妊娠35週目で、32週以降から甘いものが食べたくて仕方なく、毎日アイスやチョコレートを食べてしまい、妊娠前から比べると今現在で+12キロです、、😨
病院でも体重気をつけてくださいと言われてるのですが、甘いものが我慢できません😭
また赤ちゃんも大きめで35週で2700gもあったので、自分が甘いものをよく食べてしまうのが原因なのかなと思ってしまいます😭
みなさん35週頃の赤ちゃんの体重は何キロぐらいでしたか?
また甘いものを食べすぎると赤ちゃんも大きめで生まれるのでしょうか🥲?

コメント

ママリ

上の子の時甘いものめっちゃ食べてましたが、10日超過しても3000gない小柄ちゃんでした👶🏻🎀私は平均身長くらいです。なので関係ないかと!

• さや

さや

そおなんですね!🥺お返事ありがとうございます❤️

• 9月29日
なごみ

わたしも今回の妊娠、甘いものが食べたくて辞められません。気休め程度に、おからパウダーやラカントを使った低糖質スイーツを自作して凌いでいます。
私も質問者さんと同じことを思っています。今回は毎回2週程大きく成長しており、数日前の検診では2900gありました😰大きく測れちゃっただけかな…?まぁ誤差あるからさ!と医師にフォローされました…😓出産までどれだけの育つのだろう……

糖質が多いと巨大児になりやすいとは聞いたことはあります。

• さや

さや

自作ですごいです!尊敬します😭❤️自分に甘々で毎日アイスやお菓子やらを食べてしまいます。。泣
    私も予定日までお腹の中にいると思うと出産が恐怖で、、

ブトウ糖摂取過多になると赤ちゃんにそのままいくと聞いたことがあるので、控えないとですね🥲💦

• 9月29日
まま

私も後期に入り、甘いもの我慢できませんでした🤣
毎日業務用スーパーで買った冷凍の大福食べてました笑
結果妊娠中18キロ太りました😱
36週頃の赤ちゃんは2565gで、
39w0dで出産しましたが、3300gでした❤️

• さや

さや

大福美味しいですよね!私も大好きです🥺✨ほんとに甘いものとまらなくて自分の意志の弱さに腹が立ちます😮‍💨💦
    出産の際はスムーズに行きましたか?😭失礼な質問でしたら申し訳ございません💦

• 9月29日
  • まま

まま

スムーズでしたよ😆
    破水から始まり、すぐに陣痛来ましたが赤ちゃん降りてなく…。看護師さんからは1日以上かかるって言われたんですけど、破水から6時間で子宮口全開で一気に降りてきて、周りも驚くほどにすぐ生まれました💦

• 9月29日
もな👠

私は35wで2300gでしたけど、出産時は39wで3905gありました😳✌️
体重は7kg増量で出産しましたので、お母さんの暴食と赤ちゃんの体重は関係ないと思いますよっ!

• さや

さや

1ヶ月で、お子様すごくご成長されたんですね🥺❤️❤️あまりお菓子などの甘いものは食べられなかったですか?😭
    7キロ!すごいです!見習わないとです🥲

• 9月29日
  • もな👠

もな👠

体質なので1人目も大きかったです、、

お菓子は食べてませんでしたけど、アイスとかは食べてました🙏💗

• 9月29日
  • さや

さや

お返事ありがとうございます☺️
    そおなんですね🥺私もできるだけアイスのみにします😭

• 9月29日