※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
妊娠・出産

おっぱいがパンパンになり痛いです。母乳のための変化でしょうか?同じ経験の方、痛みの継続期間やマッサージ方法を教えてください。

こんにちは☺︎
17w3dになる初マタです。

おとといの夜からおっぱいが生理前のようにパンパンになり、今日は軽くズキズキ痛いです。

母乳を作るための変化なんでしょうか?

同じような経験された方いたら、いつまで痛みが続くものなのか、痛みを和らげるマッサージ方法など、なんでもいいので教えてくださいm(._.)m

コメント

ひなあられ

私も妊娠初期から、まず胸の張りがすごくて痛みもありましたし、一気に大きくなりました( ̄▽ ̄)
多分妊娠による変化なんだろうなぁ…と思います。どのくらいだったかは忘れてしまいましたが、いつの間にか張りも痛みも落ち着きました。胸のマッサージはしちゃダメですよ!早産に繋がるの恐れがあるので。

痛みとかでひどい場合は、健診で相談してみてはいかがでしょうか?(^-^)
有効なアドバイスにならずすみません…(>人<;)

• ☔️

☔️

今日健診だったので相談してみたらやっぱりマッサージはダメということでした!
    教えていただきありがとうございます(;_;)

• 10月5日
♡

そろそろ分泌液出るかもですよ(n´—`n)
ミルクを出すための準備を
してるらしいですおっぱい♫
私昨日おっぱいからなんか液出てました( ノ゚∀゚)ノ笑

• ☔️

☔️

お返事遅れました(;_;)
    やっぱそうですよね!
    早いですね!羨ましい!

• 10月14日