※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

義両親に写真や動画を毎日送ってる方って結構いるものなんですかね❔(仲…

義両親に写真や動画を毎日送ってる方って結構いるものなんですかね❔(仲良しなご家族は送っていると思うのですが)

うちは義母との連絡は、旦那に任せているのですが義母が旦那に、子供の動画を毎日送るように言ったみたいで(最近知りました)、私に言ってこない分良いんでしょうけど、それを知って正直うざいです😩送るのが義務みたいになっているのが嫌です💦
「毎日はさすがに無理じゃない❔これ、私に言ってこないだけ良いけど他のお嫁さんだったら嫌がるよ」と言ったら、「そうやなぁ。
たまに送るの忘れて撮りためたやつを送っている」と言っていました。
しかも数日写真や動画を送らないと、私に用事があって連絡がくる際に「また動画を送ってください」と催促されます。
あれ❔送っているはずなのにおかしいな❔と思うのですが、数日送らないだけでこんな風に言われるのも苦痛です💦
考え方なんでしょうけど(>_<)
ちなみにアプリ「みてね」は使いたくありません😩
ますますヒートアップしそうだし、アップしてないとか言われそうだし、いろんな人に見せびらかしそうなので。(もう見せびらかしてると思いますが)
そんなに毎日孫を見ないと死にそうなんですかねぇ...(笑)

コメント

義姉はマメで、実両親によく送ってきてました。すごいなーと思う反面、義姉自身がマウント気質なところがあるので、それは色々とまた…😂

我が家は旦那に任せてます。
そして、生活感のあるものは送らないように言ってます!
わたしにも送ってねとか言われますけど、はーいって言って無視してます。嫌いすぎて。
誰に見せてどこに流されてるかもわからないですしね。
みてね、は我が家も使ってないです!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

気に入られる為に送るのは何か違いますよね😅
    写真や動画を送って何かしてくれるならまだわかるんですけどね。
    「大きくなったなぁ、今度洋服買っておくね」とか❔
    しかも、動画や写真送らないと義父の機嫌が悪くなるらしくて...
    落ち込んで、ウジウジして「顔見たい」とか。コロナで会う回数減って、会わなくて良いのでこっちはありがたいんですが(笑)
    恋する女子高生並の精神なんです(笑)
    そんなの知らないし、ご機嫌取りの為に送るんじゃないのに...と思います。
    旦那に任せておくと楽ですが、後からいろいろ知らされるとホント無理❗って思います😩

• 9月25日

退会ユーザー

いやー、キモいですね😂
    うちの義両親も会いたくて会いたくて震える系ですけどね…笑
    本当コロナで回数減ったの良いことですけど、コロナのせいにしてジジババの気持ちを蔑ろにするなって義両親に怒られました。え、馬鹿なの?みたいな笑

後から色々知らされるっていうのは、旦那さんが勝手に返事してしまって会うことになるとかそういう感じですか?💦

• 9月25日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

キモいです😂ウザキモです(笑)
    会いたくて震える系!一緒ですね😫
    え、凄い理不尽❗わけわかりませんね。そういうの言うから余計会いたくないってわからないんですかね😅

そうです!例えば「おかず作って持って来てくれるから、途中で待ち合わせで良い❔」とか、「病院帰りに寄るらしいけど良いよね❔」って最近、返事する前に私に聞かないんですよね。
    私だって都合あるし、疲れてる時に会いたくない...
    仕事と子供の迎えで疲れてる夕方に訪問してくる神経が信じられません😵
    しかも義両親には全然なついてないので、来て何かしてくれるわけじゃないし💦
    毎回、無理矢理抱っこしようとして、泣いて結局家の事出来ないし私の負担が増えるだけなんですよね😇

• 9月25日

え、、、暇なんですかね、、、。
うちは数ヶ月に1回とかしか送らないです。何か食べ物とか貰った時に食べてる動画送りますけど💦
1ヶ月に1回は会う感じですが、会わない期間長くても動画送ってって言われたことないです😅
実母にいたっては、遠方で未だに娘に1度も会えていませんが、スマホじゃないし動画も写真も全く送ってません😅誕生日とかの記念日にスタジオで撮った写真を郵送するくらいです✨

• 雪見だいふく

雪見だいふく

相当暇なんだと思います(笑)
    普通そんなに毎日送らないですよね💦
    ちょっとくらい我慢して!って思います(^_^;)
    最初は良かったのですが、だんだん無理になって、私が義母に送る時は可愛すぎるのは送らないようにしてます(笑)
    可愛すぎるのはママの私が独り占めです(笑)寝顔とか絶対送らないようにしてます😂
    実のお母さんと会えないのは辛いですね😭きっと写真だけでもたくさん見たいと思います、我慢してらっしゃるのでは❔
    早く会えるようになると良いですね❗

• 9月25日

退会ユーザー

送ってもそんなに見れないから送らなくて大丈夫!って言われてます😅
    コロナなければとっくに会ってるんですけどね😭ホント早く会えるようになってほしいです。

• 9月25日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんですね❗何かそういう風に言ってくれた方が、可愛いの撮れたから送ろうって気になりますよね。
    会いたくても会えない人がいるのに、我慢出来ないうちの義両親とは大違い❗
    本当に早く会えるようになると良いですね☺️

• 9月25日