※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
子育て・グッズ

出産準備中でサイズ50〜60の衣類を購入したけど、50〜70の方が大きいか迷っている。冬物で考えるとこれで足りるか不安。足りない場合は何を買えばいいか?

11月末に出産予定です👶
今出産準備をしています。
衣類について、良かったら、アドバイスを下さい💕

サイズ50〜60
コンビ 6
短着  2

サイズ50〜60
2way 3

スワドル 1
ラップドレス 1 (スカート 状のカバーオール)
フリースのあったかい2way 1

を買いました。

2wayなんですが、
50〜60というのと、50〜70っていうのがありますよね?
勿論50〜70の方が大きいとは思うのですが、新生児の産まれて直ぐは、ぶかぶかですか?

予想では、50〜60は2〜3ヶ月?と思ってますが、冬物なので、冬が乗り切れればいいかという考えでいましたが、ここから、買い足すなら、何がいいでしょうか?
はたまた、これで足りますかね?😅

コメント

deleted user

産まれてから3月までは50-60
春夏3月から6月は70
夏6月から冬12月は80もしくは90のセパレート(来年も着れる)
がいいかと思います。

  • おさしみ

    おさしみ

    春夏はやはり70になりますよね!私もそんな予想をしてました☺️
    枚数は、これくらいで足りますかね?🤔

    • 9月25日
へも

50〜60は新生児のとき過ごせる分だけあればいいかなと思います😊

上の子の時は多く用意したんですが、下の子は60のボディ肌着を4枚、50〜60のコンビ肌着2枚だけで回せてます!たまにめちゃくちゃ💩漏れ続く時あって、その時は上の子の小さい頃のやつ着せてるので(とりあえず80とか着せてます😂)肌着は8枚あればいいかなあって感じです🧐

私なら2wayオールは取り合えずその3枚だけにしておいて、出かけることが増えたらまたサイズ大きめの70を買い足すかなって思います!

  • おさしみ

    おさしみ

    ボディ肌着って足があるやつですよね?
    足めんどくさくはないですか?
    めんどいかな?と思って2wayなしてしまいました🤣

    産まれて2ヶ月は外に出ないだろうし、ましてや冬で寒いから、3月末の暖かくなってくるまでは、外出もほぼなさそうですもんね😂
    部屋の中だと、
    コンビ+2wayにしようと思っていたのですが、4枚(ラップドレス入れて)で足りますかね?😅

    • 9月25日
  • へも

    へも


    ボディ肌着はこれです🌟これは被せるタイプですが、下の子は前開きタイプを四枚+コンビ肌着で回せてます!

    上の子の時は肌着1枚着せてカバーオール着せてました!確か私も初めに買ってたのは4枚くらいでした🌟足りない時は近くに西松屋あったので買いに行けばいいや!と思って🥺

    • 9月25日
  • おさしみ

    おさしみ

    画像ありがとうございます😊

    生後1〜3なら、前開きの方が良さそうですよね!
    被せるのは、首が怖くて😣
    足をバタバタさせるのが2ヶ月くらいですかね?🤔
    だと、こちらを買い足すのもいいですね❣️

    • 9月25日
deleted user

ご懐妊おめでとうございます!!
もうすぐ会えるの楽しみですね☺️

個人的にコンビと短肌着はほぼ使いませんでした
西松屋で売ってるぱちぱち止めるタイプの肌着ずっと着てます!
紐と短肌着はすぐめくれるのが億劫でした😞

50ー70は最初はぶかぶかですがあっという間にピッタリになります😂笑
うちは60ー70にしました
吐き戻し、うんち漏れも考えて6着ほどあればいいと思います!
あと足りなかったら買い足す感じで!

2wayはお外用の服ですか??
もしそれなら2着あれば十分です!!
3ヶ月頃に追加で買い足すといいと思います☺️

後はスリーパーあるといいですよ!
スワドルの上からも着せれました!!

  • おさしみ

    おさしみ

    ありがとうございます☺️
    オギノ様は、春夏生まれですかね?
    わたしは冬生まれになるので中に着ないとさむいんじゃないかな?と思い😂
    2wayは家用で、2枚重ね着予定でした!
    ヒモは面倒なので、マジックデープ式や、ポチっと止めれるタイプも買いました😄
    冬用で、厚手の生地にしたので、50〜60にしちゃいました🤣70になるころには、暑いんじゃないかと思って😂
    サイズって難しい…🥲

    スワドルって身動きとれなくなるやつ(服みたいになってるやつ)ですが、その上から、スリーパーですか??

    • 9月25日
初めてのママ

予定日同じくらいです😊
まだ出産したことないの参考にならないと思いますが💦
コンビと2wayは同じくらいの枚数買ってます✨
コンビと短肌着は冬場寒いといけないと思って同じ枚数そろえました🥺そんなにいらないのかもですが💦

  • おさしみ

    おさしみ

    冬場だと、やはり2枚重ね着かなー?と思い、コンビは冬用の厚手を3枚にしました😂
    浴室乾燥での乾かしになるし、ワンオペなので、毎日洗えるかわからないし…と思ったり🥲
    私も2wayが、少し足りないかな?と考えて、買うなら50〜70の方がいいのか…悩んでます🥺
    あとで、買い足してもいいですかね🤣
    初めてのプレママさんは、サイズはどんな感じで買いましたか?

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

予定日同じくらいです😄
そして娘が11月末です😆
11月末生まれは良いですよー😄
単純に6月になったら生後半年、10月になったら生後10ヶ月です😊

娘のときはコンビと短肌着を重ねて着せて上に2way着せてましたよ😄
なので2枚重ねるつもりなら短肌着をもう少し多くても良いかもですが、面倒くさいのでコンビ1枚でも大丈夫です🤣

生まれてすぐはなに着せてもブカブカです🤣でも動かないのでブカブカで大丈夫ですよ😊

ワンオペですか❓里帰りしますか❓何県ですか❓
それによってだいぶ変わるとは思うんですが、私なら産まれて吐き戻しが多い子なら買い足すかな❓と思います😄
里帰りで汚れたらすぐ洗濯してくれる環境なら十分な気もしますし😊

  • おさしみ

    おさしみ

    11月末なんですね☺️
    参考になります💕

    短肌着+コンビ+2wayの3枚着せていたと言うことですか?
    コンビ+2wayじゃ寒いですか?
    コンビ1枚でも大丈夫???

    ごめんなさい🙇‍♀️文章がうまく理解できなくて😭😭😭

    ワンオペなんですー😭
    毎日洗える自信ないです😭
    愛知です!暖房つけますが、私があまり寝る時暖房きらいなので😅

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も愛知です❗
    娘のときは3枚着せてました😊
    昼間暖房入れてればコンビ+2wayでいけると思います😊
    豊田の山奥とかじゃないですよね❓
    冬の寒い時期は動かないので夜も掛け布団で調整出来ますよ😄

    暖房付けないなら夜間授乳用に自分用のポンチョみたいな着れる毛布みたいなの用意すると良いですよ😊

    吐き戻し多くなければ6枚あれば充分だし今買うのは得策じゃない気もしますね😭

    • 9月25日
  • おさしみ

    おさしみ

    同じ愛知なんですね😆
    親近感💕💕💕

    暖房はいれます!!
    昼は普通に床暖も😆
    寝るときは、22度とかで入れるは入れますかね🌙
    山奥じゃないです🤣

    夜間の授乳が、自分が寒いですよねー😵
    加湿器ガンガンにして、暖房つけまくりになりそうな気も 笑

    2wayが4枚しかないので、肌着の6枚よりは少ないのですが、
    買うなら+2枚、サイズは50〜70の方がいいですか?
    持ってるのは、50〜60なんです。
    とりあえず4枚で、様子見でいいですかね☺️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    山奥じゃなければ愛知県内そんなに気温変わらないはずなので
    50〜70の薄手のロンパースとかが良いかもです😊
    来年の10月〜12月も着れるかも😄

    • 9月25日
  • おさしみ

    おさしみ

    なるほど!
    的確なアドバイスありがとうございます♪♪

    • 9月25日
初めてのママ

そうなのですね!私はユニクロのにしたので、たぶん普通の薄さのやつです😂
ワンオペはしんどいですね💦
とりあえず3枚にして、サイズは50~60で冬物のパイル生地2枚と
もう1枚は薄手ですけど柄で買ってしまったので
マンションでも冷える時にお部屋用に着せようかなと思ってます😂💦
たぶん、最初は健診しか行かないし、
出かけるなら、1ヶ月健診後に
実家や義実家(一軒家で寒い)に年末年始帰るときかなーと思いますので、
そこで必要になったら追加で買うつもりです!
そのときは大きめのにするかもです😊
じじばば達に貢いでもらいたいなーなんて企んでます😎💕笑

  • おさしみ

    おさしみ

    わたしも、UNIQLOのコンビを1セット買いましたよ!
    コンビは6枚中3枚は普通、3枚は厚手にしました!
    UNIQLOは、ボタンだから、楽でいいですよね😍

    ここから、買い足すなら、確かに大きめがいいですが夏になったら、半袖がいいし、着れて4月までですよねー😅
    子供の成長はわからないから、都度買い足しするのが、無駄にならなくていいかもですね😊

    • 9月25日