※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発言をスルーしていいか悩んでいます。注意するよりスルーがいいか迷っています。

子どもの「うんち!」「おしっこ!」発言をスルーしてしまいます。これでいいのでしょうか🤔

3歳の子どもが「レゴ人形のうんち」「おしっこじゃー」などを言います。ふざけているのだと思いますが、「あーあレゴうんちしたのー?🤭」という感じで軽く流すので、それ以上エスカレートすることもないです。
言ってほしくない言葉は注意するよりスルーかなと思っていますが、なんだか味気ないやりとりというか、逆に子どもにとって大丈夫かな?と心配になります💦

コメント

マミー

息子も「おしっこ・うんち・おしり・ちんちん・おっぱい」等の下ネタ(?)大好きっ子です!!😭
めちゃくちゃ心配になりますが、保育園ではあまり言わないらしく…。
家の中や身内、仲の良い友達に対してだけなのでとりあえず言った時は「え?!なにそれ〜🤣」って笑ってます笑
小3になった弟も未だにそんなことを家の中では言ってるので男の子はそんなもんなのかなーと諦め半分で…。
ところ構わず言うようになったらちゃんと教えようと思ってます🙆‍♀️

283

うんち、おしっこが言いたい年頃ですよね😅
その対応で良いと思います!
ご飯の時は辞めてね、とか、お出掛けの時は辞めてね、とか、ふさわしくない場所では注意して、普段は好きにさせてあげて良いのではないかな、と思います😊