※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜泣きで3時間ごとに起き、夜間授乳で体重増加が気になる。離乳食も食べるが、夜間授乳を続けても大丈夫か不安。授乳しないと寝付けないのも心配。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘が夜泣きをするようになり
3時間ずつ起きます。その際、授乳をしないと寝れないので母乳をあげているのですが、今までよく寝る子で夜間授乳をしていなかったので、夜間授乳をはじめてからなんだか体重が急に重くなって行っているように感じます。
もうすぐ7ヶ月で、7.8kgくらいです。
離乳食もよく食べるのでこのまま夜間3回ほど授乳をしても良いのか気になります。
体重面も気になりますし、夜間起きたときにおっぱいがないと寝付けないのは良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ちょうどその時期が1ヶ月前くらいでしたが、夜泣きするたびに母乳あげてましたよ😊もちろん、お乳じゃない!って時もあって抱っこでユラユラする時もありましたが👶🏻7ヶ月で8キロ越え、今は9.3キロあります❗️お互いにストレスがないように、母乳なら泣く度に欲しがればあげれば良いとおもいますよ❗️毎日お疲れ様です☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます!見た目がずっしりしすぎて気にしすぎていました(笑)

• 9月25日
naco🍒

うちの長男は1時間おきに起きるようになったので、その頃から寝る前はミルクに切り替えていきました!
それでも夜中頻回になったので、夜間母乳もやめました!

次男はもうすぐ5ヶ月ですが、夜間は1〜2回授乳してます!(完母)
4ヶ月なりたてで、7.3キロでした😳
体重は大丈夫かと思います!
母乳だったら欲しがるだけあげていいと言われていますし!

寝つきについては、おっぱいがないと寝付けないことでお母さんが大変かどうか、だと思います🥰
寝かしつけはお母さんが楽な方法でいいと思います!☺️
うちは、抱っこゆらゆら→おっぱい→トントンとだんだん寝かしつけ方法が変わっていきました!🐒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ方法もタイミングを見て変えてみても良さそうですね!素敵なアドバイスありがとうございました😌🌼

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

7.8なら全然大丈夫ですよ。
おっぱいで寝かしつけも問題ないです。

6ヶ月から夜間は授乳不要とも言われているので夜間断乳してもいいとは思いますが。
うちの子は8ヶ月で夜間断乳しましたよ。
その方がよく寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳 … 大変そうですが、その方がよく寝てくれる子が多いみたいですね!もうすこししたら試してみようとおもいます!ありがとうございました☺️

• 9月25日