※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

2人目を考えていて、生理が2回遅れています。症状もあるので妊娠の可能性が気になります。妊娠していたら母乳はやめるべきでしょうか。

混合で6ヶ月の赤ちゃん育てています。
2人目も考えてまして、ここ2回ぐらい生理1週間遅れが続いてます。
前回8/17で今回も遅れています。
この1週間で胃のムカムカがあったり、
今日は右の子宮あたりがちくちくしたりなど症状があるのですが
妊娠の可能性ありますか?🥺🌟

もし妊娠してたら、母乳やめましたか?

コメント

ママちゃん

上の子が1歳3ヶ月の時に妊娠し、断乳しました!
知人に助産師さんが居るので授乳のことを聞きましたが、やめなくてもいけるけど、切迫の危険性があったり何か問題が起きた時に急に辞めなくてはいけなくなるのでそれがしんどいなら徐々にやめた方がいいと思うと言われました🙇🏻‍♀️
あとは、お腹が大きくなってくるとしんどくなってくるのでやめる人が多いとも言ってました!
1歳3ヶ月だったので断乳しましたがやめて良かったなと思いました🙏🏻

• よっしー

よっしー

やっぱり切迫になる危険性もあるんですね!
    ちらっと聞いた事はありました。
    何か起きた場合急に辞めさせるのも赤ちゃんも可哀想ですし、徐々に断乳するようにしないといけないですね😂

• 9月24日