※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
お仕事

転職活動中に複数の企業から連絡があり、面接の約束をしてしまったが、採用通知も来ている。面接を受けるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

どなたかお知恵をお貸しください!

現在、在職中で、転職活動をしていたところ
採用頂けると連絡がありました。
しかし、そこは1週間前に面接をしていて、
もうダメなのかなと思っていた矢先の連絡でした。
もう一件、違うところへ履歴書を送っていて
そこも、1週間前に送っていたので
もうダメなのかなと思っていた矢先に
面接をしたいと連絡があり、約束をしてしまいました。

順序的には、面接の約束のあとに、
採用の通知を受けました。

面接を断るか、とりあえず受けてみるのか
本来なら失礼になるので、面接を断るのかな
と思うのですが、どうもその辺の知識が
イマイチ乏しくて…

どうしたらいいかアドバイスを下さい!
最終的には自分で判断して決めようと思います!

コメント

deleted user

私なら、面接に行くところの方が条件が良いようなら面接に行きますが、良くないようだったら面接断ります!

  • くまもん

    くまもん


    なるほど、条件ですね!

    ちなみに、採用通知を受けて、とりあえずは、お願いしますと、受けてしまったのですが、万が一今度面接して頂けるところで、採用になった場合、どのようにお断りしますか??

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう1社受けていた所から
    採用をしていただいて、
    そちらの方を受けさせて頂きたいのですが…
    と言いますかね…💧

    こちらも選ぶ権利はあると思うので!

    • 9月24日
くまもん

やはり、そこは正直に理由を伝える方が良いですよね!

すごく参考になりました!そして、やはり面接には行ってみようと思います。

同業を受けているので、雰囲気を見比べてみるのもアリかな思ったのと、条件が今度面接をして頂けるところの方が良さそうなんです。

あとは、子供がいてどれくらい受け入れてもらえるのか?ですね😅

deleted user

条件が良いようならぜひ採用頂きたいですね!!!

子供に理解をして頂ける会社が1番良いですよね☺️
子育てをしている方が少ないと肩身狭いですよね😅