※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

急に旦那が恋しくて涙とまりません😭元々、旦那大好きで付き合いから入れ…


急に旦那が恋しくて涙とまりません😭

元々、旦那大好きで付き合いから入れると8年
結婚して3年半になります。

敷地内で自営業をしてるので結婚してから
丸1日離れることは私が死産や流産での入院くらいで
普段は平日でも離れてる時間のほうが少なく
休日はお互い好きに過ごすこともあるけど
一般的な夫婦よりもとにかく一緒の時間が長く
家にいてもワンルームでもないのに
ペラペラ喋らずとも同じ空間にいるのが当たり前で
とにかく寂しすぎます😭😭

もちろん望んで妊娠したし、
妊娠中もこれからは2人きりの自由な時間は減るけど
子供と家族3人の生活も楽しみにしてたし、
産まれてくることをワクワクしてもいました!

22日の午前中に高位破水で入院、23日早朝に出産と
あれよあれよとゆう間に目まぐるしく変わっていき
立会、面会NGなので破水に慌てたまま
惜しむ間もなく旦那と引き離された気分で😭😭

今日から母子同室になり慣れないことや
4人部屋にシーンと1人でいること、
夜になり余計に寂しく感じるのかもしれません😭

もちろん赤ちゃんは愛しいし
無事に産まれてきてくれてよかった!と
心から思ってるはずなのに
27日に退院予定で里帰りとはいえ
自宅と実家は車で15分の距離なので旦那も来れるし
でも退院してもまた離れることや
里帰りが終わって自宅に帰っても今までの生活と
ガラッと変わるのが身を持って実感した感じで
凄く悲しくなりました😭😭

これから3人で大変だけど楽しみも多いはずなのに
もう旦那と前の生活が出来ないことが
凄く辛いことに思えて😭😭

人間いつまでもないものねだりなんですかね…。
妊娠が継続できない時は赤ちゃん連れを見ると
旦那との生活に赤ちゃんもいたらな…と何度も思い
でもいざ産まれたら旦那との今までの生活が
終わってしまったような奪われたような気持ちになり
ママになったのに情けないです😭😭😭

産後は旦那なんかどうでもいいみたいな投稿も多く
私は若干依存タイプなので
(旦那は受け入れてくれてるし軽くお互い様ですww)
少しくらい愛情を別に注げたほうが
精神的にもいいのかもと思ってましたが
到底無理そうです😭😭

隣に可愛い赤ちゃんがいて願ってた幸せなのに
旦那に会いたい気持ちが止まりません😭

コメント

けぱっぷごはん🍚

ご出産おめでとうございます!
お気持ち分かりますよ〜!
急に離れるって気持ちの準備もできないですし…
生まれたての赤ちゃんて可愛いけどまだお話したりも出来ないから
変な言い方ですが人間ぽくないというか…🤣
赤ちゃんといてもなんとなーく孤独感ありますよね!

退院しても里帰りとなると今までの生活とは違いますし…自宅に帰りたくなりました。笑

私も一人目出産した時はにゃんさんと全く同じでした🤣

今では子供の話題ばかりで、今までどうやって会話してたのか謎ですが🤣

これから3人での暮らしを楽しみに、頑張りすぎず頑張りましょう❤️✊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます😭✨
    心の準備もないまま離れて心細い中の出産だったので
    気持ちが追いついてないんですかね😭💦
    もちろん赤ちゃんは可愛いけど、それとこれとは…みたいな😢
    でもその時点で母性が足りないのかな?とまたモヤモヤしたりします💦

    里帰りもめちゃくちゃ離れるわけでもないし
    実家嫌いとか何も無く恵まれてるのになんでこんなに孤独を感じるのか…

    • 9月24日
  • けぱっぷごはん🍚

    けぱっぷごはん🍚

    そんないきなり新たな状況や環境で、今までのように!なんて無理ですよー😭!
    ここ数年ご主人と一緒だったでしょうし、とっても寂しいと思いますよ😭

    まだ赤ちゃん生まれて数日…実感もあるようなないようなでしょうし!笑
    母性なんていきなり湧いて出てこないと思いますし、私なんか母性のかけらないですよ🤣笑←

    赤ちゃんお腹の中で育てて、出産乗り越えて、お世話して、充分お母さんですよ❤️
    自信持って下さい😊


    お節介かもですが
    にゃんさんが大丈夫なら、ご自宅に戻られても良いのでは?と思いますが!!
    お母様がサポートに来てくれるならと💡
    にゃんさんがご主人といる方が安心出来るなら無理に里帰りしなくてもいいと思いますし、
    ご実家近いのであれば自宅に戻って、やっぱり大変💦ってなったら里帰りとか🤔

    長々すいません😭💦

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    いえいえ!親身にありがとうございます😢✨
    あんなに望んでた赤ちゃんなのになんで旦那に会えないとか寂しくなるんだろ…おかしいのかなと思ってました😭

    そうですね😭💦
    実家も楽しみにして準備はしてるので
    病院よりは実家のほうが私も落ち着けるとは思いますし
    とりあえず実家いてみて大丈夫そうなら早めに帰るとかも考えようと思います😢✨
    ご親切にありがとうございます☺️

    • 9月24日
2boys´mama

ただただ会いたいだけなんだと思いますよ🥺💕

会ってぎゅーしてもらいたいですよねっ☺️

3人で暮らすようになったら幸せだなぁ〜って実感してくると思いますよ💓2人だけの時の方が楽しかったって思うこともあると思うけど、それ以上に守るものができて、2人の絆は更に深まりますよ🥺✨目に見えない強い絆が出来てます!!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですかね😭💓
    いまはもう電話しても泣きそうだし
    退院の日に顔を見たら絶対泣きそうです😭😭

    出産前は2人の時間もほんとに楽しいけど
    でも子供がいたらちゃんと家族になったような、新たなステップに進んだような感じで絆が深まるかな?と想像してワクワクしてたんですが
    いまはもう旦那と二度と暮らせない…くらいの気持ちになってて情けないです😭

    • 9月24日