※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

みなさんならどの幼稚園に行かせたいと思いますか?今は育休中ですが、来…

みなさんならどの幼稚園に行かせたいと思いますか?
今は育休中ですが、来年度から職場復帰して通わせたいです。

①プレ参加中の幼稚園型こども園。なかなか遠い。朝晩預かり長い。給食。スポーツ系に力をいれていて、旦那が行かせたがっている。激戦区だが受かれば下の子も併設している保育園に一緒に通わせられる。

②プレ参加中の幼稚園。近い。朝晩の預かりがギリギリなような。。週1お弁当。パートか主婦の人がほとんど。人気なのでプレに入ってないと通えない。どちらかと言うと勉強系?時間の余裕があれば通わせたい。預かりの時間が無理そうなら行き帰りは提携の保育園に送り迎えでもいいらしい。そこの料金がどのくらいかは不明。

③プレは特にやっていない幼稚園。近い。預かり長め。週2お弁当。願書を出せば通わせられそう。人気ないのかな。。アート系に力を入れている。現実的にはここが1番通わせやすいかなという印象。

②の幼稚園のプレ優先枠の意思表明が10/1までらしく焦ってます悩んでます😱なんとなくでもいいのでいいねをいただけたらありがたいです💦ご意見もあればください😭

コメント

まみー

①の幼稚園がいいかなー

まみー

②の幼稚園がいいかなー

まみー

③の幼稚園がいいかなー

まみー

幼稚園じゃなくて保育園いれちゃえばー