※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y🔰
妊娠・出産

お腹の張りで病院へ行ったが、張りは治まり、早く退院できるか不安。切迫早産なのか、同じ経験をした方いるか気になる。

一昨日夕方からお腹の張りがあり。
ソファーで横になって休んでたけど良くならなくて旦那に子供を任せてベッドに移動。
夜8時頃から15分〜20分間隔くらいでお腹が張り始め心配になり夜10時半頃クリニックに電話。
心配なので病院に来てください診察しましょうと言ってもらえて一安心。病院についてすぐに内診してもらって
子宮頸管が短くなっていて切迫早産でこのまま入院しましょうという事になりました。
でも診察を終えることには張りもほとんど治り
点滴をしてもらってからは子供が大暴れするだけで張りが全くなくなりました。
入院2日目にして点滴が外れ内服に切り替わり
週明けには退院しても大丈夫かなぁと先生に言われました。
あれ?なんか切迫早産で入院された方の話となんか違う。
みんなそのまま出産になったり36w過ぎたら退院みたいにもっと入院生活が長いような。
早く帰れるのは嬉しいですがそもそも私切迫早産なのか?
私と同じような経験された方いますか??

コメント

ママさん

私も妊娠6ヶ月の時に切迫早産になりました。
入院は嫌だったので、実家で寝たきりと約束して
内服薬のみで1週間後の検診でもう大丈夫だろうって事で薬は無くなり普通に生活してました😅
臨月には毎日3時間は歩いてって言われるぐらいでした。
人それぞれなんですかね💦