※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のフッ素の塗布はいつからが適切ですか?口を開けて協力できる年齢はいつ頃でしょうか?

子供のフッ素っていつから塗ってもらいましたか?

1歳4ヶ月で、上下4本ずつはえてます!

よく1歳からとか1歳半から通ってるって見ますが、口をかけていい子にできるんでしょうか??

コメント

1歳3ヶ月くらいから3ヶ月ごとに塗ってもらってます!
全然良い子にはしてなくて、私が抑えて座らせて泣く時に口が開くのでその隙にサッと塗ってもらうって感じです

さく

うちは形成不全もあったので一歳前から行ってますが、最初は泣きました😅

でも、大きくお口を開けて泣くので、先生はやりやすそうでした😂笑

続けていれば2歳頃には泣かなくなりましたよ✨

うちは3人とも1歳でフッ素塗り始めてます!
歯磨きも嫌がらない子達なので普通に塗れます✨

さらい

6歳でした。(*^^*)

息子は9ヶ月〜してます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

この間一才になりました。私の歯科検診あったので、ついでに子供は何歳からいいですか?って聞いたら、基本的に自分でうがいできるようになってからだけど、心配なら一度見せにきてもいいよって言ってました☺️

きいろキリン

市の健診。1歳半健診から希望者にフッ素塗布あり、1歳半から半年後とにやってます(^ー^)

くま

9ヶ月になってすぐです!

はじめてのママリ

8ヶ月の時にデビューしました(^^)
と言っても私が定期的に通ってるところでついでにって感じです♪
先生曰く小さい頃から口に何かを入れられるとか歯医者さんという場所に慣れると大きくなってから楽だよと言ってたのでもう行っても良い頃かなって思います🥰

最初は平気で途中大泣きするようになり、また大丈夫になりました😂笑