※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代で妊活中の方が、何周期で妊娠したかと効果的だったことを教えてほしいと相談しています。生活や食生活、運動などの詳細も共有しています。アドバイスをお願いしています。

30代妊活🙌こうしたら授かれたよ!!みたいな事ありますか??わたしの私生活でNGあれば指摘下さい🙇‍♀️‼️

30代の方、何週期で授かりましたか?

また、効果あった事教えてください🙏

○34歳 旦那20代

○妊活 合計5〜6周期(式の期間はやめてました!!)

○酒 タバコ なし
○クリニック 問題なし AMH4.2
○卵管造影 まだ
○運動は土日 往復1時間歩く程度(近くへ買い物など)
○平日は3千歩程度 (近くのモール買い物)

○数ヶ月前から仕事は現在してなくて、辞めてから朝からソファに寝転ぶか座るか😐買い物と掃除と洗濯と料理以外は基本ダラけてます。

○ベルタのマカ葉酸 飲んでます。
○ミネラルウォーターは冷蔵庫に常入れてて飲んでます
○週2〜3 コンビニのアイスカフェラテ
○毎朝1杯くらい市販のパックアイスコーヒー
○冷たいのが多いためホットのルイボス復活させました

○毎晩湯船に浸かってますが、歩いて帰宅後とかお尻や太ももが冷たくなってて脂肪ぶぶん冷えてます

○冷え性では恐らくないです。足や手はあまり冷えない
○お菓子あまり食べない 普通体型
○油はきをつけててエゴマ あまに、ごま油、オリーブオイル

アドバイスお願いします🙏🙏

コメント

P

参考にならないかもですが0周期で ソッコー不妊センター行きました🤣
私が31、夫が45で かなり年の差なので、なるべく早く授かりたかったからです。

検査結果問題なしだったものの、
カウンセリングでは1年間授かれていないと言いまして(嘘ですが…)
すぐ人工授精してもらいました。

結局 本当に原因不明不妊だったみたいで人工授精では授かれず、体外受精にステップアップしました。お陰様で妊活1年未満で第一子に恵まれました✨

妊活することにストレスを感じていなければおふたりのペースでこれからも続けていくのがいいですし、もし病みそうだったら私みたいに早い段階で駆け込んじゃうのもアリです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ!パワー感じます😂💕できて良かったですね☺️
    人工授精は何回ほどされましたか?私いまとある怪我の治療でお休しており冬に再開なのでタイミン1〜2.人工授精4〜5しようかなと^^;だめなら顕微とかを助成金upのころにしたくおもってます😅😅🙏

• 9月24日
  • P

P

人工授精4回しましたー!!
    人工授精で妊娠できる人の大半は2回くらいで結果出るらしいので
    4回目は もうせ無理だけど助成金アップするまでのオマケくらいの気持ちでやりました😂😂

来年の4月に体外受精も保険適用になるかもですもんね!
    わたしも来年4月以降で第二子頑張る予定です🤭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️😳
    人工授精2回目とかで結果でるのかーワクワクです笑
    来年春頃からの適用ぽいですよね!!今、🏥訳あって3ヶ月ほどお休みしなきゃなので冬から再開の際にタイミン1〜2し、だめなら即人工授精にしてみます😂‼️
    今まで高温期は二層だけどガタガタでしたが今週期、無駄に高温安定しすぎてて..びっくりし旦那な変わった言葉あった??と聞いたら怒らなくなった😳と言われ..やはりイライラなどの自律神経も関係してたかもです..九月から味噌汁を毎晩飲むようにしたから自律神経がイソフラボン等の関係からも整ったのか謎ですが冬からの再開に期待します🥺💕

• 9月25日
みく

タイミングでって事ですよね、だいたい2周期くらいでした
サプリと運動くらいですかね

個人的に、ガチガチに生活改善するより、ストレスをためないのが一番だと思います😊
私はストレスが一番いけないと思うので😅
葉酸サプリと、適度な運動はストレス発散にもなるのでそれくらいにしておくといいかもしれません😊

それより、子どもが絶対に欲しいのか、何人欲しいかにもよりますが
年齢の事を考えたら、タイミングで半年できなかったら早めにステップアップしてみるくらいでもいいと思いますよ😊
赤ちゃん来てくれますように👶♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

今のところ、一人でも良いです🥺🥺🙏
    とりあえず今、怪我の治療で4ヶ月お休み中で冬に復活なのでそのあと1〜2回タイミングし人工授精4〜5回していこうと思います!来年の助成金上がる頃にそれ以降😅💕

• 9月24日
chii

3周期目で授かりました!
私(30)、旦那(29)です。

カフェオレが大好きだったので、毎日3杯くらいは飲んでました。

その他改善する事もなく、意識して取り組んだのは、禁煙くらいですかね?
お酒も飲みたい時に飲んでました。

1、2周期目は赤ちゃん来てくれたかなーと毎日ずっと頭の中に赤ちゃんがいて、考え過ぎていたのか来てくれず、、

何か吹っ切れてタバコもお酒も復活し、何も考えないように趣味に没頭していたら、次の周期に来てくれました😊

発覚した瞬間に、また禁煙、禁酒をして、葉酸サプリ飲み始めました!!

私的にはあまり考えないようにするっていうのが合ってたみたいです!!
考えすぎるとストレスも溜まってしまうと思うので
ストレス溜めない程度にした方がいいと思います☺️

赤ちゃん来てくれますように👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ🥺3杯ほど飲んでたのですね!!美味しいですよね(^^;;
    やはり考えすぎはダメですよねー。吹っ切れた時に出来たのですねー💕私もずっと検索とかしてた時ありました😢3周期は羨ましいですー!今🏥訳あって(婦人科系ではない箇所の)3周期ほどお休みしなきゃで冬の再開予定なのですが、基礎体温は継続しており、なぜか今月無駄に高温期が37〜37.05と安定してて🥺(タイミング取ってないのに..)旦那に変わったことあったかな??と聞いたら、怒らなくなった😳と言われ..確かに夏の終わり頃から穏やかになってて..私^^;恐らく毎晩お味噌飲むようになったので調べたら色々パワーあるらしく..自律神経整うとかイソフラボンとかも♡なので今後も継続します!!

• 9月25日