※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートを検討中です。3つの選択肢があり、安全性が高そうなアップリカが気になっています。車での街乗りが主な使用なので、フラディアは不要かもしれません。4歳まで使えるかどうかも悩んでいます。使われている方の意見を聞きたいです。

アップリカのチャイルドシートを使っている方に質問です。軽を購入したのでチャイルドシートを探しているのですが、実際に見てみた結果、クッションが厚くて安全性が高そうなアップリカがいいかなと思っています。

⚫︎クルリラプラス
⚫︎クルリラビッテ(アカチャンホンポ限定)
⚫︎フラディアグロウ

値段の差がそこまでないので、どれにしようか悩んでいます。基本は買い物や病院の通院など街乗りなので平らなベッドになるフラディアではなくていいのかな?
軽なので真横にしたとき圧迫感もあるかな?

守られている感があるからこそ、1-2歳でもう小さく感じてジュニアシートに買い替えたなんて口コミもみて、4歳まで使えないなら違うのを購入したほうがいいのかなと思ったり。
実際使われている方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします🤲🏻

コメント

ミニみに

軽でフラディアグロウ使ってます!
おっしゃる通り、ベッド型で横向きにすると比較的広めのタントでも隣の席は圧迫感あります💦
3ヶ月のお子さんが使われるんですかね?
でしたら首も座る頃だと思いますしベッド型にならなくてもいいかもしれません😊
ちなみに娘はもうすぐ3歳ですが、小柄なのでまだ同じチャイルドシート乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    実際使ってみて使い心地はいかがですか?combiのthe Sも比較したのですが、クッション性が圧倒的にアップリカが良くて✨
    3ヶ月の子が使います❗️首もだいぶ座ってきています☺️
    3歳でもまだ余裕はありそうですか?うちの子はちょっと大きめなので心配(笑)
    ちなみにデメリットは何か感じますか??

    • 9月24日
  • ミニみに

    ミニみに

    首のところもしっかり支えてくれるので安心感があります😊
    娘は小柄なので3歳でもまだ普通に座れてますが、ムチムチちゃんだったら3歳までいけないかもしれません💦
    デメリットはとにかく重いことです笑
    他の車に乗せ替えたりする機会が多いとちょっと大変だと思います…

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに他のメーカーは比較されましたか?
    うちはムチムチちゃんなので危ないなー😂でも4歳までって謳ってるものってどのメーカーにしても同じことになりそうですよね😅
    たしかに重そう...うちはひとまずこの1台だけなので乗せ替えは考えなくてよさそうですね!

    • 9月24日
  • ミニみに

    ミニみに

    うちは出産祝いで買ってもらって値段を気にしなくてよかったので、とにかく良さそうなアップリカ一筋でした笑
    ただ夫の車用に8000円くらいの回転式ではないチャイルドシートも使っていますが、座り心地はアップリカが断然良さそうです😊
    4歳までとは言っても、新生児から使えるものは大きめの子は早めに窮屈になると思います💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しい出産祝いですね🥰
    ピンキリなのでほんとに悩みます😭でもここはケチるとこではなく安心安全が1番なのでアップリカにしようかな。
    4歳までの間に下の子ができればそれが一番長く使えそうですね!

    • 9月24日
23

フラディアのベッド型は4ヶ月までしか使えないのでフラディアじゃなくても良いかなと思います!軽だと後ろ座れなくなりますし😣
アップリカは大きめの作りのチャイルドシートなので軽だとチャイルドシートを回転する際に前の席に当たるか当たらないかくらいだと思います。タントにクルリラビッテつけると幌が当たって回転しにくそうだったので座席を前に寄せて付けてる方もいました😊
参考までに🙇
アカホンで働いてますがコンビのTHE Sとクルリラビッテは人気です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なんと!働いてる方からコメントいただけるとは!✨
    リラシートが動かないタイプのNBOXなんですが、その場合もどこか当たって使いづらいとかあるのかな...
    うちの子が結構大きめなので、コンビだと作りが小さそうなのですぐ窮屈になりそうでアップリカかなーと思って😆
    クルリラプラスよりビッテの方がおすすめな理由などありますでしょうか?
    ちなみにエールベベをお勧めする友人もいるのですが、22さんからみてどのチャイルドシートがおすすめとかありますでしょうか?質問ばかりですみません💦

    • 9月24日
  • 23

    23

    お返事遅くなりすみません💦
    コンビはコンパクトな作りなので窮屈になる可能性もあります💦実際そういったお声を頂きました😣
    コンビとアップリカは全然大きさ違うので見てすぐわかるのでアップリカの方が大きいから良いって言う方もいました!
    クルリラプラスは回転レバーが赤ちゃんの足元、ビッテは横に付いてるので車のドアを開けてすぐ回転レバーが見えるのでプラスより回転レバーが見える位置にあるので探る手間がない、ビッテはベルトの部分に磁石が入ってるので赤ちゃんの乗せ降ろしの時にベルトが邪魔にならないように磁石で丸の所にくっつけておくことができるとかの理由でビッテにする方もいます!
    エールべべも人気です😊アップリカみたいにそこまで大きくないしコンビみたいにコンパクトでもないし✨ジャンピングハーネスを知った時は感動しました😂車の部品作ってる会社が作ってるチャイルドシートなので普通のチャイルドシートだと前側に動かない幌が動くので日の入り方や夜間だと後ろの車からのライトが眩しくないように幌で眩しくないようにすることも出来ますし良いですよ😊全て部品とかも日本製のチャイルドシートなので日本製にこだわる方はエールべべ買う方います!ただビッテやTHE SみたいにエールべべはR129横からの衝撃にクリアしてるものではなくR44横からの衝撃にクリアしてないものなので安全性が高いのはビッテとTHE Sです!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそたくさん質問してしまいすみません。
    とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます❗️お話を聞くとプラスよりビッテの方が考えて作られてる気がします!ベルトの磁石は便利そうですね✨
    軽でも買われる方結構いらっしゃいますか??
    みなさんこういうしっかりしたのを買っても、4歳まで待たずにジュニアシートに切り替える方が多いのかな😳

    大きさと日本製というところでエールベベが気になっていたんですが、お値段そこまで変わらないのなら安全性を取ったほうがいいのかなと...😅
    ジャンピングハーネスも非常に気になりますが(笑)
    幌に関してはビッテだとそこまでカバーされないんですかね💦

    • 9月26日
  • 23

    23

    軽でも購入される方いますよ✨
    適合表で車に取り付けられるか確認してOKならですが💦
    実際4歳まで使える作りにはなってますが4歳まで使う方はそんなにいなくて途中でジュニアシートに変える方が多いです!2人目のお子様が生まれるので上のお子様が使ってたのを2人目のお子様に使うためにって理由が1番多いですがチャイルドシートは6歳まで義務付けられてるのでジュニアシートに切替える方が多いです🤔
    ちなみに私の子はまだチャイルドシート使ってます😂
    エールべべとビッテの幌を比べるとエールべべの方が長いかなと思います🤔

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦昨日のホンポの日に行って無事に購入することができました!
    最初はクルリラビッテにしようかと思いましたが取り寄せで持って帰れなかったので、在庫があったクルリラプラスにしました!そこまで違いもなかったですし、慣れれば回転レバーの位置も気にならなかったです☺️ベルトの磁石はとても便利ですね✨
    たしかに後ろ向きにしていると幌が少し短いかなと思いますが、なんとか工夫したいと思います😊色々アドバイスありがとうございました!

    • 10月4日
しか子

フラディアグロウ使ってます!
うちも軽に乗っていて、車種はNBOXです。
横向きだと、後部座席は座れなくなります(笑)
とはいえ3ヶ月の頃には後ろ向きにしてたので、身長体重によりますが横にすることはもうないのかなと思います。
今は前向きにして使ってます。
まぁ、確かに1歳過ぎると体の大きい子は少し窮屈かもしれません😅
うちは少し小柄なのでまだ使う予定ですが、さすがに4歳までは使わずにジュニアシートにするかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    まさにNBOXを購入しました🚙軽でも大丈夫ですよ〜なんて言われましたが、実際横にすると座れないんですね(笑)
    前後にすれば座る余裕ありますか?
    1歳過ぎですでに窮屈なる場合もあるんですね‼️😱4歳まで使える子はいるのだろうか(笑)
    ちなみにバックする時などチャイルドシートで見えづらいとかありますか?

    • 9月24日
  • しか子

    しか子

    退院で迎えに来てもらった時、後部座席に座れずに助手席に座りました(笑)
    車2台あるため、横向きに付けてた低月齢の頃はNBOXは私と子供だけ、主人のミニバンに3人で乗っていたので、横向きの時はNBOXの後部座席に座ることがありませんでした。
    後ろ向きか前向きになれば、後部座席座れますよ😊
    うちでは主人の背が高いため、シートポジションとの兼ね合いで助手席後ろにチャイルドシートを付けているので、視界がめちゃくちゃ悪いことはないと思います。
    私が運転する時は、バックモニターとサイドミラーだけで下がっているためあまり気にしたことないです!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣り合わせで座れなかったんですね‼️😂
    毎日🚙を使うわけではないので、お話を聞くとフラディアまでは必要ないかなと思うようになりました!
    わたし10数年ぶりの運転なんですが、NBOX運転しやすいですか?笑
    たしかにバックモニターあればそんなに心配いらないですよね💦

    • 9月24日
  • しか子

    しか子

    軽であればそこまでゴツいのは要らないかもです(笑)
    私もめっちゃペーパーでした😂
    足踏み式のサイドブレーキが初めてだったので、慣れるまで違和感ありましたが今は全然大丈夫です!
    今のとこ事故らずにきてます(笑)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!クルリラシリーズでも軽には大きいかなと思いましたが、頭がしっかり守られそうなので😊自分が気をつけててもいつ事故に合うかわからないですしね😭
    足踏み式のサイドブレーキ....そこからしてハテナ状態です😂😂笑

    • 9月25日
deleted user

クルリラビッテをN BOXで使ってます!

1歳3ヶ月でやっと前向きで乗せてます!体調悪い時とかベッド型のは隣で誰も座れなくなるしいっときだけだしやめました!

3ヶ月ならもうベッド型じゃなくていいと思います!寝返りも始めたら大変そうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    アカチャンホンポ限定のやつですよね??
    クルリラプラスと比較ってされましたか?決め手があれば教えていただきたいです🙏

    やっぱり隣座れないんですね😂2人目考えて横向きでも...なんて考えましたが、それこそ横にもう一台なんて無理な話ですね🤣

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    比較というか、プラスだと頭の方が守られるのが薄くなるなーっていう印象を受けました。衝撃に弱いかなぁなんてビッテを見ると思ってしまい💦

    6月生まれ(予定日は7月頭)で暑いから出かけないだろうっていうのもありました!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!ビッテを実際触ってみるとあのクッション性がすごいなと思いました😊
    私も遠出する予定もないですし、フラットはやめて椅子型にしようと思います✨
    ありがとうございました‼️

    • 9月24日
deleted user

基本的な4歳まで乗る子はいません。チャイルドシーツは新生児から赤ちゃんの間に重点がおかれて作られてます。またそれまでに下の子が生まれたりしてお下がりにしたり、身長体重的にもかなり差があるのでキツイ子がほとんどです。また保育園や幼稚園に行くようになると一人で乗り降り出来るジュニアシートがよくなります。

横にフラットのものは衝撃を片方だけで受け止めるので結構危ないです。子供にうるさい海外ではないタイプのようですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    ずっと海外に暮らしてましたが、たしかに横向きタイプは見たことありません。

    詳しくおしえていただきありがとうございます!なんせ10数年ぶりの運転なので、チャイルドシート事情がわからず。
    下の子のお下がりとして長く使えそうですね‼️
    すでに3ヶ月でフラットタイプは嫌がりそうなので、安心できる椅子型のタイプにしたいと思います!

    • 9月24日
deleted user

クルリラプラス使ってます!
もうすぐ5ヶ月ですが、問題なく使えてます!
ベッドになるやつも迷いましたが、使う時期が限られてるのでやめました😀
第二子もいずれは…と考えているのでそうなったら上の子はジュニアシートで、下の子がチャイルドシートをお下がりで使おうかなと考えています(だいぶ先の話ですが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    月齢が近いのでとても参考になります!クルリラプラス使いやすいですか??
    今から購入するなら余計にベッドまではいらなくなりますよね...
    わたしも同じ考えです❗️第二子にお下がりすればそれが1番長く使えますよね✨笑

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回転するので乗り降りは楽です😀
    ただ、大っきいなぁという感じです!

    • 9月25日