※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

産後2日目でおっぱいが痛いです。赤ちゃんに吸わせても母乳が出ない。おっぱいが張って痛い状態です。

産後2日目にしておっぱいがめちゃくちゃ痛いです。
赤ちゃんの体調が悪く
今日の昼に初めておっぱいを吸わせました。
ですが母乳は出なかったです。
その後何回かトライしてますが出ないまま
どんどんどんどんおっぱいだけが張っていき
今めちゃくちゃ痛い😇

コメント

CSCK

母乳は作られてるけど、乳腺開通してないから、出なくて、張ってしまってる状態ですね。
めちゃくちゃ痛いけど、助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらうと出るようになりますよ。
がんばって👊😆🎵

• ゆうさん

ゆうさん

後で助産師さんに相談してみます‼️

• 9月24日
  • CSCK

CSCK

乳腺炎になってしまうと熱が出たり、今よりもっと辛くなってしまうので、あとでとかじゃなくて、すぐに言った方がいいです。

• 9月24日
  • ゆうさん

ゆうさん

あ、後でと言ったのはこれから検診があるので私が助産師さんの元へ出向けないからです💦
    検診終わり次第、相談に行こうと思ってます‼️

• 9月24日
  • CSCK

CSCK

そういうことだったんですね。
    私は軽い乳腺炎しか経験ないのですが、それでもとても辛かったので、ちょっと心配になってしまって、強く言ってしまいました。
    早く、開通しておっぱい飲む姿見られるといいですね。

• 9月24日
  • ゆうさん

ゆうさん

先程、助産師さんに相談したらマッサージしてくれて無事に開通させてくれました!!
    ただ、赤ちゃんがおっぱい飲むのが上手では無いので、おっぱいが溜まるようなら搾乳しようねと言われました💦

• 9月24日
ぱっころりん

乳腺開通するまで痛いですよね😭
なんか、授乳ってとっても幸せ?なイメージだったのに、こんなに痛い!?ってびっくりした覚えがあります😅
そして助産師さんのマッサージも痛いですしね😭
でも張りすぎると今度は乳腺炎になりますし、解消しますように😭

• ゆうさん

ゆうさん

助産師さんからはあとは赤ちゃんが上手に吸えれば大丈夫と言われましたが、それより先に私の乳が爆発しそうなのでマッサージ受けて見ようと思います(笑)

• 9月24日