※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク以外の水分を飲まない悩み。白湯やお茶をあげても全然飲まず、どうしたらいいか教えてほしい。

ミルク以外の水分を取ってくれません😣
ご飯あげる時に一緒に白湯やお茶をマグで飲ませてるのですが、メモリがほんとに少ししか減ってなくて全然飲んでないみたいです🥺
同じような方、どのように飲んでくれるようになったか教えて欲しいです😣

コメント

ママリ

最初はコップもストローも練習マグ?もだめで、スプーンであげてました!
お茶にとろみ剤でとろみをつけたりもしましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンでもだばーっと全部出しちゃいます😂
    とろみつけるやつがあるのですね!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰さら

生後9ヶ月半までは全然ミルク以外の水分嫌いで取らない子でした🥲
ストローも練習してもダメだったので心配だったので食事中にスプーンで白湯飲ませたのですがギャン泣き🥲
なのでスプーンで飲ませたらすぐに口に食べ物放り込んでました!笑
あと、一応ご飯食べ終わった後に哺乳瓶で白湯あげてみましたけど、ほとんど飲んでなかったですね!
なのでミルク以外の水分補給はぼぼしなかったと思います。

9ヶ月半の時にストローマグに水入れて床に置いといたら急に自分から飲みました!今でも水分嫌いですが、すごく喉乾いてる時は飲むようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寝起きはむせるくらい飲みます!
    喉乾いてないだけですかね🤔
    ありがとうございます!

• 9月24日
☺︎

うちもあまり多く飲む方じゃないのでこまめにあげてます😣お茶も麦茶はダメで、ほうじ茶は最初はよかったんですが飲まなくなったので、最近は薄めたルイボスティーで落ち着きました😮‍💨
起床時みたいに喉が渇いてる時は飲むので、喉が乾いてないから飲まないのもありそうです💦ポカリは150くらい一気に飲むので味の好みもありそうですが😂あとは食事には毎食スープはつけて、そっちでも水分とらせてます👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうじ茶は子供用のが売ってたりしますか?🤔
    それともカフェインゼロとかの妊婦さん用とかのですかね🤔
    試行錯誤してみます😂
    ありがとうございます😌

• 9月24日
  • ☺︎

☺︎

赤ちゃん用の粉末のほうじ茶が売ってますよー☺️それも薄めてあげてました⭐️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😌

• 9月24日