※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😄sumisuinuk
お出かけ

生後4ヶ月になるあかちゃんを連れて13時間フライトに初挑戦です。往復共…

生後4ヶ月になるあかちゃんを連れて13時間フライトに初挑戦です。往復共に、バシネット席を予約しておりますが、1、とにかくわたしがだっこしてないと寝ない子です。未だかつてわたしのだっこなしで寝たことがありません。2、だっこをしてても(機嫌が悪い時は)わたしが立ってないと泣き始めます。

1人のフライトの場合は、荷物も足元におけるので必ず通路側を取るのですがあかちゃんがいるので中央のバシネット席にしましたが、あかちゃんがこういう状況なので、バシネット席は不要で普段通り、自分が快適に過ごせる通路側を指定した方がいいでしょうか?

また、バシネットを使う場合でも、機内でどのようにしてあかちゃんとなるべく他のお客さんに迷惑をかけないように過ごせるか教えてくださ〜い!

コメント

Sayokiko

生後4ヶ月半でアメリカ東海岸から日本に帰省しました。行きはずっとバシネット、帰りはトランジットありで西海岸から東海岸のフライトでバシネットなしでした。

うちの子は車でドライブすると泣き止む&寝る子なので、飛行機の騒音も心地良かったようで、半分近く爆睡してくれました。

バシネットで寝てくれる可能性が低いのなら、通路側にした方がいいと思います。飛行中はフライトアテンダントの休憩場所であやしたり、オムツを替えたり、結構出入りするので、真ん中だと隣の人に迷惑をかけるかも…です。

周りの人には、前後左右の人達に、「赤ちゃんと一緒なので、迷惑をかけるかもしれないけれど、ごめんなさい」と、着席時に挨拶しました。少しは温かい目で見守ってくれるかもです。私の場合は、みんなとても優しくて、「私も孫がいるのよ」「かわいいね。いくつ?」と話してくれました。フライト中に泣き出した時も、ニコッと笑ってくれて、とても気持ち的にラクになりました。そうは言っても迷惑かけられないので、すぐにフライトアテンダントの休憩場所に行ってあやしていましたが。

写真はインドですか?インドにお住まいなんですか?子育てお疲れ様です>_<

• 😄sumisuinuk

😄sumisuinuk

勉強になります!近隣にお声がけ、すっごく大事そうですね、迷惑かけることに対してもそうだけど、自分が気持ち的にラクになれるのはかなりありがたいかも!

4ヶ月になるころでもお気に入りのおもちゃ、なんてないのでおそらくフライト中は一度、不機嫌になったら抜け出せないと思います。

お声がけ、絶対にします!!

ありがとうございます!

• 10月3日

😄sumisuinuk

あ、写真はわたしが住んでいるイギリスで〜す!

• 10月3日
  • Sayokiko

Sayokiko

あ、失礼しました。Brightonですかね。ロイヤルパビリオン?キレイですね!
    あと、イギリスにあるかどうかわかりませんが、アメリカにはBenadrylというお薬があって、汗疹の痒みなどの対応に使う薬ですが、眠くなる成分が入っているので、搭乗してしばらくしてから飲ませる人が結構いるようです。 お医者さんに、何かお薬はないか聞いてみるのもいいかもしれません。

• 10月3日

😄sumisuinuk

そうです!パビリオンです!
    いらっしゃったことはありますか〜?
    もうヒーターをつける時期ですね〜

• 10月12日
Nina_Mimi

生後4ヵ月半頃に13時間フライト経験しました。
機体によると思いますが、通路側の席を取ってバシネット使用って出来ませんか?もちろんお隣の方にはかなりご迷惑をお掛けしてしまいますが...
例えば座席が2-4-2列の機体なら、(左から)1と2の前/3と4の前/5と6の前/7と8の前にバシネットの差し口があったと思います。なので通路側ご希望なら2,3,6,7の席が取れれば、バシネット使用と通路側のご希望が両立しますね。
私は2の席に座りました。
ご質問の主旨と異なっていたらすみません🙇💦

因みに我が子は車では比較的寝る子ですが、バシネットではほぼ寝ませんでした...往復ともひたすら抱っこでした。抱っこ紐と授乳枕(もしくはブランケットを丸めたり)があるとママが楽に過ごせると思います。

😄sumisuinuk

さっそく航空会社にれんらくをして、通路側のバシネット席を予約しました!
    アドバイスありがとうございます!!!

• 10月12日