※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宅配便を受け取るときはマスクをしますか?宅配物を触った後は手洗いや消毒をしますか?家族はしない。近所の高齢者がマスクなしで訪ねてきて、感染を心配し過剰反応している。

宅配便を受け取るときはマスクをしますか?

また宅配物を触った後は手洗いや消毒をしますか?

私はどちらもするのですが、家族はしません💦

またご近所さんはご高齢の方ばかりなのですが、ワクチン接種が終わっているからか回覧板を持ってくる時などマスクをせずに訪ねてきて、勝手に玄関ドア開けて「回覧板持ってきたわよー」と大きな声で言うのでそれもモヤモヤします💦

上の子が喘息持ちで下の子もまだ小さく、同居の義父や夫も持病持ちなので、絶対に感染しないようにと警戒しているうちにコロナ鬱になり過剰反応してしまいます💦

家族からはやりすぎと言われますが、やめられないですし、今日もマスクをしないで宅配物を受け取ったり、その後手も洗わない家族にモヤモヤと感染の危険はないかとビクビクしています💦
(置き配にできるものは置き配にしてもらっています💦)

コメント

宅配便を受け取る時はマスクして、そのあと消毒はする時もしない時もあります😂

勝手に玄関開けて大きい声はちょっと嫌ですね😂

私のところは玄関ドアに立てかけてあったりポストに入ってます🥺

家族の方にはもう一度きちんと事情?を話して協力してもらえないですか😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはりマスクはしますよね💦

田舎で高齢者の多い集落なので昔からの習慣が抜けないのか毎回このような感じです💦

家族と話をしてみないとですね💦

• 9月24日

退会ユーザー

私の実家も田舎で高齢者の多い集落ですが、割とみんなマスクしてないイメージです😅

スーパーとか買い物に行く時はもちろんしてますが💦

こればかりは皆んなの価値観?の違いなのでしっかり話合うべきですよね🥺

「地方に行った友達の家がこう言うことから感染したらしくて、うちも気をつけたいです」って嘘をつくのも一つの手ですよね🤔

• 9月24日

最近マスクしてない人が多すぎです😭
宅急便もネットスーパーも全て玄関に置いてもらって、消毒しまくってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

増えましたよね💦
    私も同じく消毒しまくりです💦

• 9月25日
ゆみ

受け取る時はマスクしませんが、そのあと手洗いはしますよ。消毒は特にしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

マスクなしなんですね!
    対面でも短時間ですし、気にしなくてもいいのかも知れないですね💦

• 9月25日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    宅配便の方もマスクしてる事多いですし、私もかなり離れてやってるしいいかなって!

• 9月26日