※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で妊娠線が気になります。ケアしてもひどくなり、不安です。同じ経験の方、薄くなった経験のある方いますか?

初産婦なのですが妊娠線がすごいです😂
オイルや高保湿のクリームでお腹が出始めた頃からケアしていますがどんどんひどくなっています😭
もともと乾燥肌なのでできやすいのかなと思い仕方がないと言い聞かせてますが、やはりショックで産後薄くなるのかなと不安です。
初産婦だけど妊娠線ひどかったよって方いますか?
薄くなったかどうかも知りたいです😅

コメント

ままちゃん

私も1人目の時できてしまいました!!
痒くて痒くて掻いてしまい、ますます悪化してしまいました。。
産後、薄くはなりますが消えることはありませんでした🥲
もう人に見せることはないし、今は勲章だと思い、過ごしています😂
ベビーオイルのあとクリーム塗るのがいいみたいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒いのすごく分かります😭
    入浴中や歩いたりすると血行が良くなっているのが余計に痒くて、、
    もぉできてしまったので諦めて私も

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勲章だと思うようにします😭😭

• 9月24日
ます

予定日までは1ヶ月半くらいあると思うので…

晒しでお腹支えるといいですよ。これからのものは予防につながります。

伸縮性のあるものは支えが弱いのでお腹の皮膚が赤ちゃんの重みや揺れで伸びてしまいます。
あとは急激な体重の増えや移動の時の振動が大きいと皮膚の伸びがそれらに間に合わず妊娠線につながります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    いいこと聞きました!ありがとうございます!
    確かに支えた方が皮膚の伸びを抑えてくれそうですね!やってみます😊

• 9月24日
ゆん🍎

1人目の時びっくりするくらい妊娠線が出来ました笑 ママ&キッズの結構高いクリームを朝晩塗ったくってましたが効果なかったです😭 体質もあるらしいですね。
産んでから妊娠線が赤っぽい感じから白に変わります。 妊娠線を治すにはレザーがいいらしいですが、怖いし高そうなのでお腹はこのままでいいかなって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザーはすごく高いて聞きました😭
    ケアしてなくて2人目でもできなかった友達もいるので体質はありそうですよね😭
    私はできやすい体質だったと開き直っておきます😭

• 9月24日
みぃ🔰

妊娠線出来ちゃいました…
もう右脇腹から左脇腹までビッシリと!なんなら、足の付け根や脇下ら辺の胸にも出来ちゃいました💦
今でもまだ残ってますが、最初の方に比べたら薄くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腰と足の付け根にもできてます😭
    産後にもクリーム塗ると薄くなるとネットで見ましたがケアしてましたか😌?

• 9月24日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

産後はもうとりあえずバタバタしすぎて、自分に対してのケアしてなかったです💦
    骨盤ベルトだけはしっかりやりましたが、時間あるなら寝たい…ってくらいでした😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ゼブラ柄のように一周しそうな勢いでビリビリです😭
看護師さんには時間だったら薄く白くなるけど1日に何回も保湿してねと言われました…
臨月に入り日々増えています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭
    1日に何回も保湿て結構手間ですよね😅
    私ももうすぐ臨月でお腹も体重もどんどん増えてきているのでこわいです😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちまちまやってられない性格なので手間すぎます😭笑
    正産期入ってからはおへその周りを囲うように出てきました😅本当重たいですよね…

• 9月24日