※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、幸せとは遠く、マタニティブルーかもしれません。他の方も同じ感じですか?

マタニティブルーでしょうか😣
2人目出来て嬉しいはずなのに、嬉しさよりも上の子のことや里帰りのことやつわりが治まらないことなど心配なことが多すぎて全く幸せだと思えません😣💦
2人目妊娠するんじゃなかったかもとさえ思えてしまう時もあるほど辛くなる時があります😖同じ方いますか?皆さん二人目妊娠中Happyですか?1人目の時と比べてどうですか?

コメント

2人目全然Happyじゃないです、、
上の子のお世話や何で妊娠したんだろうって病む時あります。
妊娠前は欲しくて仕方なかったのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😖私も望んで妊娠したはずなのにつわりで体が思い通りに動かないのもあって不安定です。産んだら少しは気持ち的に楽になりますかね😣それとももっと心身ボロボロになるのかな。あーブルーです😞

• 9月24日

退会ユーザー

私も産んだら少しはラクになるかな?って思ってます😢

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
本当に色々考え過ぎて、私には2人目無理だと最近思っています。。上の子の世話も大変なのに、もう1人増えたらって考えると不安でしかないです💦
予定日まであと1か月なんですが身体は不調過ぎてとってもイライラ、情緒不安定になってます😢2人目妊娠中、体調いい日なんてそんななかったです。。
旦那も実母も、2人目だからかなんか無関心みたいな感じで1人だけ準備やら出産に向けてソワソワして虚しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少しですね!
    家族の方無関心なんですね😖それも辛いですね😣私のところは私以上に周りが妊娠ハイ(特に両親)がなっていてそれが逆にプレッシャーなのもあってしんどいです。周りの期待に答えないとと思うと尚更この辛さから開放されたいと思ってしまいます。

• 9月24日
ママリ🔰

一人目の時でさえハッピー♪って感じではなかったですよ😅最近はこれから上の子をどうしようって心配で不眠症ぎみです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣私も色々考えてたら眠れない日があります😞💦病みますよね。上の子をお姉ちゃんにしてあげたい、家族が幸せになるためと思って望んだ妊娠なのに段々分からなくなってきます😖

• 9月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当にそれ、上の子に兄弟を作ってあげたくて子作りしました。
    お金も上の子だけにかけてあげられなくなるし愛情だって分散されてしまうので本人からしたら良かったのかどうか😅
    でも私自身兄弟がいて良かったと思ってるので、今回の妊娠自体に後悔はしてないです。とにかく出産の痛みと産後の生活が恐怖です💦
    でも、
    今までもいろんなことがなんとかなってきたように、どんなことでもなんとかなるものです。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とか思うしかないですよね😣ありがとうございます!

• 9月24日
mayu

私も入院中上の子が心配なのと、出産が怖い、産後の2人育児が不安で、妊娠中複雑な気持ちで過ごしてました。

産まれてみたら、上の子が意外と下の子に興味を持ってくれて、オムツ変えの時お尻拭き持ってきてくれたり、沐浴の時ベビーソープ用意してくれたりで微笑ましいです☺️2人同時にぐずられたりすると大変ですが、2人とも可愛くて、産んで幸せです🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だけですかね😣
    お話聞いててすごくほっこりしたし癒されました♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月24日
🐶

悪阻中はそうでした😖💥💥💥

望んだ2人目。心拍聞いた時は1人目同様泣けてきて本当に可愛いのに悪阻でベビーフードもオエオエだし、息子と全力で遊べない事にモヤモヤしたり.....
ママリで悪阻が辛いみたいな事を書いたら「悪阻あるってわかって妊娠したのに」ってコメントがあってしばらく泣きました🥲

でも悪阻落ち着いたら本当に愛おしさもハッピーさも回復しましたよ🥰💗
きっとなるようになります!私も出産の時に引っ越しで不安ですけどなんとかなると思って頑張ります😚

はじめてのママリ🔰

私も心拍確認後に流産経験してるので、1人目同様、今回も心拍確認できた時は涙出ました😢😢嬉しいはずなのに不安の方が大きいんですよね。つわりも覚悟してたはずなのにやっぱり辛くて私も弱音ママリで吐きまくりですよ😣1人目の時にはなかった罪悪感が凄いです😢😢😢そんなこと言う人がいるなんて本当に酷いですね。私も病むし泣くと思います。自分を責めてしまいますよね。

つわりのせいですかね😣💦まだまともに日常生活送れてないのでそのストレスもプラスであります😢💦

出産の時に引越しなんですね💦引越し私も経験しましたが子供いなくても大変だと感じたのに本当にご無理のないようにぼちぼち頑張って下さいね!!