※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
家事・料理

節約というものができない、、、無駄遣いをしているつもりはないですが…

節約というものができない、、、
無駄遣いをしているつもりはないですが絶対使いすぎです。

食費は健康のためにも減らしたくないです。
美容費も下げたくないです。
今はベビー用品揃えたりとかでいつもよりは出費多いですが、節約はまず何からしたらいいんでしょう😵‍💫

ペットがいるのでエアコンは24時間。
洗濯は室内干しなので除湿機も24時間。
あとは換気扇系はどこも24時間かけてます。
旦那が週に一度お休みなので、大人二人でランチいきます。

コメント

ママリ

とりあえず、家計簿をアプリでつけるようにしてどのくらいお金を使っているのか知るのが一番だと思います!☺

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    家計簿アプリ!そんなのがあるんですね!!

    • 9月24日
はじめてのママリ

ランチを2週間に一回にしてみることから始めるのはどうでしょうか☺️❓

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    たしかに!来週は家でもありですね🙏

    • 9月24日
ママリ☺︎

わたしも贅沢してないものの
めっちゃ節約!っていう節約できてません(T . T)


同じく、食は大事にしたいので、食べることに関しては
贅沢しないけど国産や無添加にこだわってます☺️

うちもエアコン24時間稼働、
毎日洗濯したら乾燥機回してます。
公共料金は割り切ってます。笑

私も旦那が休みの日は
基本夜は外食かテイクアウト。
あとは疲れたときは仕事終わりに持ち帰りの買ってきてもらうなどしちゃってます😓😓

8月まではお金使いすぎてたので9月は頑張ろう!と
ノーマネーデーの日を増やせるように目標してます!笑

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    似たような感じで親近感湧きます😂
    マーガリンではなくバターみたいな細かいことですが食は気になります。

    そうなんですよね、家で食べてもUberとかしてしまう😅

    ノーマネーデー!私も頑張ってみます。

    • 9月24日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    マーガリンわたしも買ったことないです😂

    料理作るの嫌いなのでつい
    楽しちゃってます笑

    家計簿はつけてるので
    ノーマネーデー増えると
    達成感あるのでめっちゃおすすめです💕

    • 9月24日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    やっぱり家計簿は必要ですよね。はじめてみます

    • 9月24日
deleted user

エアコン24時間付けてたら、乾燥しますし、除湿機って要りますかね?🤔

また食費は下げたくないとのことですが、かさ増し料理とかもダメですか?
それだと、とくに健康に被害がある気はしないのですが🤔

とりあえずは、固定費見直して固定費削るのが良いと思います🙂💡

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    家の密閉度的につけないとすぐ部屋干し臭が😥
    洗濯だけの部屋って感じなので必須です。

    日頃からもやしや豆苗は常備してよく使います!
    かさまし料理、この事であってますか😵

    なるほど固定費ですね🥺🥺

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かさ増し料理もやしもですが、あとは豆腐や厚揚げ、こんにゃく、エノキ×ひき肉とかも良いですよ🙂

    • 9月24日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    なるほどです!
    豆腐とかはそのまま食べることが多くかさましは思いつかなかったです!ありがとうございます

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆腐を肉巻きにして照り焼きにしたり、親子丼の豆腐バージョン(肉はひき肉で)とか、
    厚揚げは酢豚みたいな味付けにして、豚こまとたくさん野菜入れたのとかもめちゃくちゃ美味しいですよ🥰🥰

    エノキに関しては旨みも栄養もアップするのでオススメです✨
    ぜひ試して見てください〜👌

    • 9月24日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    ご丁寧にありがとうございます🙏🙏🙏

    • 9月24日
はじめてのママリ

食費になってしまうのかもですが、お菓子を買うのを辞めました。妊娠中、後と体重管理とダイエットで自然と、、
意外と節約になりました。
お菓子の代わりは豆腐で作るケーキなので安上がりになってます。
あとは生まれてから電気をあまりつけなくなりました。

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    お菓子に執着はなくそんなに買わないです🤭ただ、よく季節のフルーツを買うのでどうしても食費は上がるのかもです。
    今日のおやつはバナナをミキサーにかけて凍らしたバナナアイスです!

    日がよく入るので、電気も夜と料理する時くらいであまり、、、

    • 9月24日
ママリ

エアコンは消したりつけたりするよりも、つけっぱなしの方が安いですよ(^ ^)
食材は安いスーパーで買うとかですかね?
外食、テイクアウトはお金かかりますよね😅

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    食材は業スーだったり、近辺で1番安いところで買います💪
    ただ、産地とか表記みて1番安いものを手に取ってるわけではないかもですが、ベースが安いところでは買ってます!

    外食は3千〜1万円の週一ランチで、コロナの影響もありめちゃくちゃ経費削減となってます🤣

    • 9月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

洗濯外干しじゃダメなんですか🥺❓

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    大きい布団ものは外に干したりしますが、単純に外だけだと足りず。

    • 9月24日