※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

ガス代高すぎる。プロパンです。引っ越して来る前もプロパンでしたが約…

ガス代高すぎる。プロパンです。
引っ越して来る前もプロパンでしたが約一万くらいでした。
なのに今は気をつけても二万越え
来た当初は三万請求来てびっくりしました。
賃貸なので変えれません🥲

気をつけたこと。
追い焚きしない。保温もしない。
食洗機導入して手洗いの時間は格段に減った。

コロナで確かに家で料理する時間が増えて
コンロ使う時間も増えてはいますが
こんな高いことありますかー😭😭

水道も高い地域らしく1ヶ月一万です。

転勤で社宅に住んでいます。
家賃安い意味がない😡😡

節約法教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で社宅扱いの一般賃貸物件に住んでます😊
プロパンガス高いですよね…
我が家では料理時間が増えるとガス代が上がる気がするので、ガスコンロを使う時間を減らすようにしてます!
オーブンレンジ様々です😂♥️
下ごしらえのレンチンやグリル料理はピッとし放置なので楽になった気もします!
毎日お風呂溜めてもこれで月1万位のガス代に落ち着きました💦

  • はる

    はる

    レンジ調理あまりしないので積極的にこれからしてみます😭
    ありがとうございます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

あまりにも高くないですか?
我が家もプロパンですが冬場でも1万ちょっとです
夏場だし3人暮らしですよね?社宅に住んでる他の方にガスが月にいくら掛かってるか聞いてみるといいと思います🤔
ガス会社の検針ミスの可能性もあるかなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場で3万だと冬になったら5万くらいになっちゃいますよね😣

    • 9月24日
K

プロパン高いですよねー😱😱我が家も2万近く余裕で行ってました😣
冬はしかたないとして夏はシャワーのみで済ませる事が多いのと、煮込むような料理は長い事ガス使うので電子レンジでチンして時短+ガス節約や、電子レンジで作れる料理等をよくしてます!
それで7000円くらいです!

はじめてのママリ🔰

何か手違いはないんですかね?
高すぎると思います💦
私ならガス会社に聞くと思います💦

一応うちはガス代節約のため、煮込み料理はシャトルシェフを使ったり、圧力鍋を使ったりしていました。

ママリ

うちもプロパンで単価が820(税別)ですが9000円いかないくらいでした。
お風呂の使い方が1番金額に響く印象です。
シャワーの温度は湯船より一度下げる。入ったらシャワーは素早く仕上げて、子どもと一緒に湯船に入ってかさ増しして、肩近くまで浸かるようにしてます🙂
ガスの使用量が一般レベルなら単価が高く設定されてるだけかもなので、大変ですよね💦