※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
子育て・グッズ

ベビー服の購入先と、季節に合った服装について相談です。息子さんは6ヶ月で身長61cm、体重6.8㌔。サイズ70が適切でしょうか。

みなさんベビー服はどこで買ってますか?
ド田舎過ぎて近くにお店もなく、ベルメゾンか1時間ほど車を走らせてベビザラスへ行きます( ´・ω・`)たまに小さいイオンも行きます!

あと、雑誌で長袖ボディにレッグウォーマーを履かせているのを見ますが室内なら寒くないんですかね?💦
これからの時期どんな物を用意したらいいですか?

ちなみに息子は6ヶ月になりますが、4ヶ月の時に身長が61cmでしたのであまり大きくなく、体重は現在6.8㌔程です。サイズは70を買えば良いですか?

コメント

ironpony

私はネットが多いです!
smarby、プチバトー、nextとかですかね。
逆にベビザラスやイオンでは買ったことないです(>_<)。

サイズは70でいいと思いますよ~。

• mnminnn

mnminnn

遅くなりすみません💦
    ベビザラス行ってきましたがやっぱり種類が少なくてネットで買うことにしました( ´・ω・`)

• 10月7日

バースデーやbabyGAP、H&M、たまーに西松屋
あとはベルメゾンや楽天で買ってます(*^^*)
うちも田舎で近くには西松屋だけ。
babyGAPは車で45分、H&Mやバースデーは帰省したときにまとめ買いしてます!
楽天は男の子でも可愛いのが多いですよ♪

赤ちゃんは太ももを冷やすのはよくないので長袖ボディーのときはレッグウォーマーよりはレギンスやズボンのほうがいいです!

70よりは80のほうが長く着れますよ(^^)
うちは4ヶ月のとき、64センチ6.8キロでしたが、4ヶ月くらいから80のセパレート着せてます★
少し大きいですが、不恰好というほどではないので。

• mnminnn

mnminnn

遅くなりすみません💦
    H&Mは親戚のお下がりをもらいましたけど可愛いですね(*^ω^*)欲しいけど近くにないです(笑)
    太ももを冷やすのは良くないのは知りませんでした!😱この前身長をはかったら未だに62㌢くらいしかなかったのでとりあえず70にしておきます😢なかなか大きくならないのも悩みです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 10月7日

退会ユーザー

H&M、ネット通販してますよ(*´∀`)

• 10月7日
  • mnminnn

mnminnn

ネットあるんですか!!✨知らなくて恥ずかしいです(´・ω・`)(笑)さっそく見てみますね☺️💕

• 10月7日

退会ユーザー

あと、通販なら、楽天いろいろ可愛いのありますよ(*^^*)

• 10月7日

退会ユーザー

あとGAPもネット通販あります!

• 10月7日
  • mnminnn

mnminnn

親切に教えてくださってありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)💕お昼寝したらゆっくり見てみます✨

• 10月7日
Mashiho

私は、オールドネイビーかGAPが多いですねー!
安くて、可愛いので♪

sizeは70でいいと思います❗

• mnminnn

mnminnn

遅くなりすみません💦
    GAPって安いんですかー!田舎者の私からしたら高いと思ってました(笑)今度遠出したら見てみますね(*^ω^*)

• 10月7日
SOUN

こんにちは^ ^
私は便利なところに住んでいて、姉からお古が回ってくるのであまり新生児期のお買い物はしませんでした(o^^o)
実家の近くにアカチャンホンポがあり、必要なものはそこで調達してました。ネットもありますよ!

不便なところだとネットがかなり便利ですよ〜オムツとかアマゾンで買えますし。
あと、姉はコンビミニが可愛いといつも買っていました^ ^

サイズは70でいいと思います。
レッグウォーマースタイルオムツ替えが楽ですよー^ ^ ベストがあると調整できるので購入されてみては?

• mnminnn

mnminnn

遅くなりすみません💦
    レッグウォーマーとベスト注文してみました\(^o^)/暴れてオムツ替えが大変なので少しでも楽になることを期待してます✨(笑)

• 10月7日
みっみー

楽天でよく買います(●^o^●)

• mnminnn

mnminnn

遅くなりすみません💦
    みなさん楽天率高いみたいですね✨
    今度じっくり見てみますね☺️😍

• 10月7日