※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩に口を出してくる義母をお持ちの方いますか?たまに6歳になる次…

ムカつき過ぎて乱文失礼します。
夫婦喧嘩に口を出してくる義母をお持ちの方いますか?
たまに6歳になる次女が義母に私達夫婦が喧嘩していると話しているようです。
それは別に事実だし話されて困る事ではないのでいいのですが、それを聞いた義母がその事を私に愚痴ってきます。
まず、うちの旦那はモラハラです。周りも知っています。
私は何年もかけて我慢して我慢してうまくいくようにやってきました。
家の中では旦那は子供たちにもすぐ怒るので、子供達は義母にその事も話しています。
そうすると義母は、息子の事ごめんね。何を怒ってるんだか知らないけど…...。私達にもすぐ怒るから…と。ここまではいいのですがその後にでも夫婦は鏡で似た者同士だから、どちらか一方が悪いという事は絶対にないとか余計な事を言ってきます。
今まで義母に旦那のモラハラの部分を話した事もありましたが、結局こう言われるので話しても無駄だと思ってもうずっと何年も何も話していません。
夫婦喧嘩の話も、義母が自分の時は舅も姑もいたけど(うちは義両親とは別居です)あなた達はいないのに何を喧嘩することあるの?子供にも教育上よくない。自分達にも八つ当たりされて気分悪いなどと言ってきて他にも色々な喧嘩の理由を勝手に妄想してグチグチ行ってきました。
私は義母が話しているこの間、一言も喋ってません。
いつもこうやって勝手に決めつけて話してきます。
私にはこう言ってきますが、私達夫婦と義両親は自営で同じ仕事をして私達の前で義両親も怒鳴り合いの喧嘩を毎日のようにしています。
どの口が言ってんの?って思います。
日頃から過干渉ですぐ勝手に決めつける義母。
夫婦のことにまで口出さないでほしいし、自分達のことが理由で喧嘩になってるとは全く思ってないのが本当すごいと思います。
とても長くなり申し訳ないですが、同じような義母をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが不快なのでは??